見出し画像

たくさん歩く(木曽川) #233

京都・神戸・倉敷・福山・尾道と旅をしてきた翌日・・・。

歩き足りないな。。。

そう思って近くのとある場所に向かうことにしました。
相変わらずあてのない散歩。
降りた駅は犬山遊園駅。

電車が来ないかなと思ったけど、ついさっき出ていったばかりなので気配はない。

画像1

とりあえず橋を横切ります。

画像2


向こうの岩場、結構目立つんだなと見つめてました。

画像3

すぐそばに「うかい」と書かれた建物。

画像4


ここには木曽川うかいの受付があります。
行ったことないけど見れるのなら見てみたい。
女性の鵜匠さん、まだいるのかな?

画像5


さらに進むと、川に船が。おー、いいねぇ。

画像6


木曽川の流れを見ながら船でゆく。

画像7


しかし、自分はただひたすらに上流に向かって歩き続けます。

画像8


途中で歩道がなくなる。
だけど車がビュンビュンと飛ばすのでちょっと怖い。

画像9

ところどころ狭い。

画像10


海もそうだけど、水面に模様ができるのなぜ?って気になってしまう。

画像11


途中で日本モンキーパークと書かれた看板を見つけた。
でもここには行かない。

画像12


いろんな意味で怖い道。

画像13


覗き込んでいたら呼ばれそうだな・・・。

画像14


小さな公園みたいなところに着いた。

画像15


日本ライン記念碑と書かれた像がある。
ヨーロッパを流れるライン川のラインなのに女性のラインをイメージするのはいかがなものか?
まぁ、悪くないけど。😌

画像16


数名のおばさん連中(自分とさほど変わらないぐらいの)がいてワイワイ言ってたので、写真を撮ってあげた。

すると、「あなたも撮ってあげる」と言われたので遠慮なく撮ってもらった。

腹のラインが出過ぎである。😌

画像17


近くに滝があったのでそれも見てきた。
老夫婦が仲良く滝の前で写真を撮っていたので、ちょっと待ってさっと撮って立ち去った。まだまだ撮る様子でした。

画像18


ふたたび歩きだします。
山の影になって綺麗に木曽川が撮れません。
仕方がないね。

画像19


さて、この先にあるのは?

画像20

続く

#たくさん歩く #おでかけ #エッセイ #写真 #愛知県 #犬山市

#創作大賞2022 #木曽川 #橋 #川 #うかい #紅葉

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)