見出し画像

たくさん歩く(長浜港) #214

朝、こんなところに行ってみました。

お城が見えますよー!

そこからてくてくと歩いて。

ここから右方向へぐるりん。

この先にあるのは。

琵琶湖汽船の長浜港観光船のりば。
車はここに停めても良かったかな・・・。

きっぷを1枚購入しました。
長浜⇒竹生島⇒長浜 ¥3,130円

9:00の朝一番の便ですが結構、並んでました。

船内の1Fはこんな感じ。

2階に上がると

またイスはあるけど、どうしよっかな?



まぁ、外ですよね。
風を感じていたい。

長浜港を出港。
伊吹山いぶきやまってこんな感じで見えるんだ?と新たな感動。
富士山ぽく見える。

長浜城からも離れていく。

ずいぶんと離れた。

だがしかし、ここで4倍ズームの力!

スマホは新しいPixel6Proを購入しました。

新しい武器となって記事を彩る手伝いをしてくれるはず。

しかし、あれだ。
琵琶湖って広いね。

乗船時間は30分。

意外と長い。1階の先頭に行ってみた。前には立てないらしい。

タイタニックごっこはできない。

太陽が眩しい~。

しかし、いよいよ。
右側になんか見えてきた!

左側は?
うーん、いまいち。

そんなこんなで、やっとこさ竹生島ちくぶじまに上陸しました。

今まで訪れたことがなくって。

何があるの?って興味津々でやってきたのでした。

続く

#おでかけ  #エッセイ #写真 #滋賀県 #長浜市 #竹生島

#竹生島クルーズ  #伊吹山 #長浜港 #琵琶湖 #乗船





この記事が参加している募集

404美術館

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)