見出し画像

八代物件対応202402

毎月八代帰省シリーズ、2024年2回目です。ルーチン感が出ないようネタのある限り書き続けます!とは言え未だ弾丸な旅程なので読むのすぐ終わりますw

先月の様子はこちら。


八代入りまで

はい、今日も当然制服です。
そこまで寒くなかったので今回2枚重ねはなしにした。

未達T

そろそろイベントでもないし落ち着いて普段着を、、、と思ったら大間違い!去年盛り上がった制服ブームを下火にさせないためにも今日も着続けます!😆

でリムジンバスに乗って羽田空港へ。
今回も熊本空港だからバスラウンジかなと思いきやANAからメールが届いていた。

サテライト?

はて?バスラウンジはわかるがサテライトとは??
調べてみると離れ小島のような別棟だった。😓
詳しくは下記サイトをご覧あれ。

https://www.ana.co.jp/ja/jp/guide/prepare/airport-guide/domestic/hnd02_satellite/

ということで、バスラウンジよりサテライト行きのバスに乗り移動。ものの5分ではあるが、バスで5分ってことはそれなりに離れてるよね??
まさに僻地感たっぷり。😓

サテライト

閑散としてるw
時間的に早いというのと搭乗口が3つしかないのでここは本当に羽田ですか?という感じ。
まあ、静かでええけどね。

何にもないところだけど、いいところが一つ。飛行機が間近に見えるのよね。ターミナル本館の方だと間に通路があったりして遠くに見えるのだが、ここはそういうことがなく真正面に見えるのは良きかな。😆

飛行機は真正面

時間になり飛行機に搭乗さえしてしまえばあとは一緒。
機内はWifiあるしXできるから困ることはもちろんなし!

熊本空港

はい、阿蘇くまもと空港です!
この日はここから自力で八代へ向かうことに。

レンタカー屋

空港からシャトルバスに乗って営業所へ。
手続きしてさあ乗るよ!

レンタカー

なのだが、前回乗ったのが2023年6月のSUNABACOBootcamp八代の時なので実に半年以上ぶりなんすよね、車乗るの。。。
慣れるまでがとても苦労するのですわ。😓
普段から車乗ってる人本当にすごい!

SUNABACO八代&スノーマン

運転に慣れてくると八代までの道のりは難しいこともなくスルスルっと到着。40kmくらいの距離ではあるんよね。
#出発前にナビ操作に手間取ったりして時間くったのは内緒であるw

SUNABACO八代

すっかり見慣れた感がありますがやってまいりました。
いぐおさんかおーさんごっちゃん、少し遅れてごっちさんと再会。
あらたさんは講座受講中のため奥で視聴していた。

ナニワトモアレメンバー揃ったのでスノーマンへ。

スノーマン

ママさんパパさんへ「ただいま」のご挨拶!
いつも通り優しく迎えてもらえました。

実家のような安心感ほんとここ居心地が良くて好きすぎる。😆
みんなも好きよね??

スノーマン貴族

はい、安定の3ついただく。
季節のもの中心に食べますよ!
きたざわさんのピンク・レディを使ったりんごスイーツも最高だった!😋

おらんじぇっと、すのーまんとりゅふ

おみやげにクロファームさんのおらんじぇっととすのーまんとりゅふも無事ゲット!無くなる前にありつけたのはよかった!😊
#時間的には夕方に来た際に買ってるw

八代アパートリフォーム打ち合わせ

いつまでも居続けたいところだがきっちりタスクはこなす必要があるということで八代に購入したアパートのリフォーム打ち合わせに株式会社マルヤマ不動産事業部へ向かう。

打ち合わせをして、結果的には想定の金額よりもお安くやっていただけることになり嬉しい限り。皆さん本当に親切な方たちで素晴らしいですね!
資金調達頑張らねば!!
あと八代で不動産関係はマルヤマさんにお願いすると安心できると思う。😊

レンタルオフィス環境構築@SUNABACO八代

打ち合わせも終了し、SUNABACO八代の2階に借りているレンタルオフィスの環境構築。モニタは事前送付、PCは持参済みだったがマウスと電源タップが足りなかったのでマルヤマさんの帰りにヤマダ電機で購入。

レンタルオフィス環境

いつぞやのメモリ増設したLenovo ThinkPad L15 Gen1を中心に
モニタ:Acer EK271Ebmix
マウス:ELECOM M-BY10BRKBK
キーボード:PFU HHKB Professional HYBRID Type-S
という構成にした。
HHKB以外はごくごく普通の構成。こんなんでいいんすよ。

これで重たい思いしてPC持ち歩かなくて良くなったし、八代でほとんどの仕事はできる環境は揃った!😆

私のお隣空いているそうです!我こそはという方是非!!
#私の隣だから何??😂

夜の部

今回のやることはこれにて完了。となればあとはこれしかない!

夜の部

かおーさんの旦那さんであるみっちゃん(昨日改名!)にもご参加いただき夜の部スタートです!
この日はあらたさん手配の旬魚季彩 『一誠』さん。熊本料理中心に美味しくいただくことができました。いつも感謝です!

2次会まで含めかなりの長丁場皆様、ありがとうございました!!
みっちゃんもご満足いただけたようで何よりですw

帰京

深夜まで盛り上がってたので朝は二日酔いではあるものの、珍しく記憶はそのままだった。何が良かったのか!?🤔

前日夜にSUNABACOに荷物は取りに行ったものの、PCの電源を切るのをすっかり忘れていて出発前にSUNABACOへ向かう。
酒飲むと何かしら忘れるのをなんとかしたい。😓

シャットダウン

ということで無事シャットダウンも完了。
カレンダーも次回訪問用に3月に変更して撤収!

乗って帰る

あとはまあ車乗って空港行くだけ。
二日酔いなのでテンション低く運転しなければならない。
というか一人で来るなら新幹線一択だなやっぱりw

出発

空港でだらだらXしながら時間を潰し、無事飛行機に搭乗。
今回も弾丸だったけどちゃんとやることはこなしてきましたよ。
また来月!!

お読みいただきありがとうございました~😊


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?