見出し画像

SUNABACOBootCamp IN YATSUSHIROにダイブする道中

結局お前も書くんかい!って思うよね。現地で賦活され過ぎたのが一番の理由なのは議論を待たない。しかし東京で周りの人に話すにしてもどうしてもその場限りというか結果的に忘れられてしまうので、それなら下手でも文章にしてこのURLを送り付けたり他の方のリンクも貼ったりして広められるのではと思ったから。それではスタート!


6/2 博多前入り

イベント当日は朝から現地入りし、念願のスノーマンさんに午前中にお邪魔したかったので、会社休んで前入りしようと決めていた。ただ酒カスとしては中洲を外したくなかったwので博多泊とした。

雨雲の様子

当日は台風2号が沖縄付近にいて東京も雨が強かった。また結果的に台風に向かっていく形になるしそもそも飛行機が飛ぶのかが心配で13時40分発の飛行機なのに10時前に家を出た。(一応23区内に住んでおりますw)

昨年の秋京都から博多を目指して台風に勝負を挑んだ結果、新幹線を広島で止められてしまい強制的終了になった記憶が蘇っていたというのもある(は?

羽田空港

11時くらいに到着し、食事や仕事のメール処理(休みとは?)しながら状況に変化がないか見守る。Twitterでは猫山課長が朝から移動を開始しているようでその様子を見ていたが、

とのことでハラハラしていた。地方も欠航理由も違うけどw
猫山課長は飛行機を捨て新幹線にて移動を開始された。こっちは新幹線だとかなりのハードワークになるのでできれば避けたいところ。

福岡空港

猫山課長の尊い犠牲(すみません!)により、無事飛行機は飛び台風を華麗にかわして福岡空港へ到着。めっちゃ晴れとる!昨年12月に友達と遊びに来た以来半年ぶりの福岡、まさかこんな短期間で再訪になるとは去年は思ってもいなかった。

博多駅構内

地下鉄空港線で二駅、あっという間に博多駅。この近さほんと好き。

博多駅外観

この近代的な駅舎いつ見ても凄い。九州のパワーを感じる。
それでホテルにチェックインしてからの腹ごしらえということで、

大地のうどん

大地のうどんのごぼう天いただきました。大きすぎて汁までは無理だったけど美味しかったー
ビールも飲んでいざ中洲へ!と思いきや、体の怠さと熱っぽさがあったので大人しくホテルへ。無理して明日の本番に支障を来すのが一番最悪、中洲はまた今度!

6/3 八代へ移動

ホテル前

しっかり休んだおかげで体調も回復。当日もSUNABACO界隈の人の善い行いのおかげか、しっかり晴れる。これは幸先が良い!

猫山戦闘服

ボッチ初参加のオジサンとしては何かしらで武装しておかないと怖すぎるので憧れ猫山課長のTシャツを来て参戦する。これで博多の街を歩くの?なにか問題でも?

九州新幹線

はい、初九洲新幹線!JR九州の車両って在来線も含めておしゃれで格好いいと思う!これは乗り鉄にはたまらない。(ん?

新八代駅

50分くらいで到着!東京圏のイメージでいうと軽井沢くらいの距離感らしい。いずれにしてもあっという間。九州新幹線のおかげで内部の移動かなり楽になったと思う。
さて人生初八代、緊張もMAX状態!!どうなることやら。。。

6/3 八代にて

予約していたレンタカーまでは30分ほど時間があったので駅周辺を散歩してみようと案内地図を見てた。背後から「矢野さんですよね?」と若い女性に話しかけられる。知り合いゼロなんだが?これが逆ナンパか??

一瞬怯みそうになったけど、それがハマチちゃんでした!猫山Tシャツ見て声かけてくれたとのこと。そりゃそうだw
でも話しかけてくれて本当にありがとう、気が楽になった😄

さらに!ハマチちゃんより、改札で難儀しているお方が猫山課長その人だと教えてもらい更にびっくり!!改札横素通りしてごめんなさい💦

憧れの猫山課長とのご対面(ハマチちゃん提供)

からの!憧れの猫山課長とのご対面!私は顔出しNGではないが、緊張と喜びで笑顔がキモいので隠した💦しかし猫山課長は想像通りイケメン紳士でしかもお若い!並ぶと私が歳相応のオジサンにちゃんと見えてありがとう😭

やつしろサニーサイドファーム号撮影会

ハマチちゃんはやつしろサニーサイドファームのあかねちゃんがキッチンカーで迎えに来てくれるということで、しばし待った後ご本人登場。キッチンカー(やつしろサニーサイドファーム号)を見せていただくことに。何故か撮影会になるw

ハマチちゃんとあかねちゃんを見送り、猫山課長が私のレンタカーのご同乗いただけるとのことで二人で市内までドライブ。車中猫山課長を独占して不動産や副業の話などさせていただきました。めっちゃ貴重な時間を思いかげず得ることができて私は幸せでした😊

この晩お世話になる近くのホテルの駐車場にてSUNABACOに先に向かってセッションの準備をされる猫山課長とお別れし、今度はアイバン@ぎんこういんさんと合流。これまた沖縄の爽やかなイケメン好青年、ええなー

Snowman外観

目的の1つでもあるSnowmanさんに到着。ママさんには事前に宣言してたので、お会いできることを楽しみに。笑顔の素敵な優しい方で旦那さまと共に人柄の良さがたくさん伝わってきた。そりゃケーキも美味しいでしょう!

スノーマン貴族

アイバンさんと二人で優雅にスノーマン貴族を堪能。私はモンブランをいただく。栗が丸ごと入ってるのになんでこんなにクリーミーなのか!語彙力足りないのでうまく表現できないけど、普通に2,3個は食べられるレベル!
ごちそうさまでした。アイバンさんとはまったりとお話させていただき、イベント前にボッチ解消、とても安心して臨めるようになったのはホント心強かった😊

何かただの旅行記になってるが、このあとはSUNABACO到着後について書こうと思う。ここからが本番!
DAY1へ続く。



この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

101件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?