見出し画像

ハワイ旅行202405(後編)

はい、ハワイ旅行記の続きいっちゃいます!
ここまでの様子は前編にあります!
読んでいない方はそちらからお願いします〜

それではいってみましょー😄


2日目

2日目の朝アロハ~!
前日は頑張って途中寝なかったおかげで時差は解消!スッキリ起きることができた。

朝のワイキキ

今日は景色の向こう側に見えるダイヤモンドヘッドに行くところからスタート。朝のヨーグルトでおはニコっぽい写真にしてみた。😆

バルコニーの小鳥

バルコニーに出て朝食を食べていたら小鳥が普通にやってくる。人馴れしているようで近くまで平気でくる。こういうシーンには癒やされますな。😄

猫山TアロハVer.

ということで?全国1億2千万の猫山課長ファンの皆さま、お待たせしました!制服アロハバージョンです!😆
これで今期の必須タスクの1つが無事消化されました!💐

さて、慌ただしく朝食を済ませ、嫁さんがUberで手配した車の待ち合わせ場所まで行く。バスやタクシーでも良いけど日本と違って普通にUberが普及しているのは良いよね。乗車時間は10分くらいの移動で料金は20ドルくらいで行ける。

今回は山登りになるので子供は一番上の子だけを連れていき、下の子達はおばあちゃんとホテルでお留守番(寝てる)。

車でダイヤモンドヘッドの手前のトンネル付近まで連れて行ってもらい、5分ほど歩くと麓の登山センターみたいな場所に到着する。バスだとこの辺まで入ってくれるっぽい。

ちなみにダイヤモンドヘッドは事前予約(1人5ドル)が必要。入山する時間枠が決まってるので一応注意が必要。ただゲートではおっちゃんたちがゲラゲラ談笑していてノーチェックだったので緩いといえば緩いw

山登り開始

頂上までの道のりは山道が整備されているのでハイキングスタイルで全然OK。Tシャツに短パンって人も南国だけに多いので気楽に行ける場所ではある。

ただ晴れているとめっちゃ熱いので水筒は必須。途中どこにも給水ポイントはなかった(少なくとも見てない)。
あとこの写真ほどしっかりした道はほんの手前だけなのでサンダルとかだと辛い、スニーカーにしましょう。

途中の撮影ポイント

7割くらい登ったところにこのような撮影ポイントがある。この時点でも絶景。高所恐怖症に人には辛いかも??

山道からの景色

道自体はさほど険しくもなく緩やかに登っていけるのでこのような景色も楽しみながら行ける。ただ朝の8時くらいなんだけどものすごく熱い。💦

頂上からの絶景

1時間くらい登ると頂上に着く。そこから見るビーチの風景は絶景以外の何ものでもない。ここまでの疲れも吹き飛ぶ感じ!😄

課長と頂上にて

ヘタったおっさんの顔は伏せつつ代わりに課長にドヤってもらった。
満足満足w

下山

帰りはそのまま来た道をひたすら降りていく。とにかく景色がいいので飽きることはない。
麓に着いたら休憩がてらおやつを食べてマッタリしつつ、帰りもUber手配の車でホテルまで戻ってきた。

アイスクリーム

あまりにも暑いのでヒルトン村内にあるアイス屋さんで購入。もちろん美味しんだけどむっちゃ甘い!!これもアメリカンな味よね!😂

お部屋でアイス

部屋に戻りアイスを食べる。
この快適な贅沢は南国ならではだね!子供たちも満足そう😄

このあとは同じ敷地内にある別の建屋に移動。本当は最初からそうしたらよかったんだけどワイが予約をしくじって日にちを間違え1日だけホテル泊まりになったというアホな結果に。。。😓
ビーチにはホテルの方が近くてええんやけどねw

コンドミニアム的なお部屋

こちらのお部屋にはキッチンも冷蔵庫もオーブンも洗濯機もあるので普通に自炊して暮らせる設備が揃っている。
荷物を置いたあとは皆で前日に見つけておいたスーパーへ買い出しに向かう。

スーパーに買い出し

海外だなと実感できる品揃えで色々買い込む。もちろん酒も買うw
値段は高いっちゃ高いけど外食することに比べるとなんとかなるレベルで買えるので長期に滞在する場合には自炊を混ぜると良いと思う。

買い出し後は部屋に戻りさっそく日本から持参した食材も合わせてお義母さんがお昼ご飯を作ってくれた。大変ありがたい!😄
外食も良いけど手作り飯はホッとするよね~

炊き込みご飯にサラダとフライドチキン

食後はホテルビーチで水遊びや

ビーチの様子

泳ぐのそっちのけで敷地内にいる鳥と戯れる子供たちなどマッタリ時間を過ごす。

鳥の餌付け

夜は予約していたルアウショーへ!
ハワイな食事(バイキング)と酒と共にハワイ、ポリネシア、パシフィックのダンスショーが楽しめる。踊りはパワフルで圧倒されたけど全部同じ人達が衣装を変えて踊っていたのでなかなか大変そうだった。😅

ルアウショー

ルアウショーを堪能したあとは部屋に戻ってくつろぎタイム。
そうするとなんと花火が上がってるではないか!

花火

他のホテルでの花火なのでノーチェックだったけど部屋から正面に見えたのは偶然にしろラッキーだった!😄
2日目はここまで。この日も23時(日本時間は18時)から打ち合わせがあったことは内緒😓

3日目

3日目アロハ〜!本日の制服はこちら!

未達TかりゆしVer.

未達Tにかりゆしを組み合わせましたw
沖縄のときと同様に違和感まったくなし、さすがは我らが猫山課長!

ただこれを見た現役営業の義妹は「矢野さん怖いシャツ着るんですね💦」との感想。やはりノルマの圧は半端ないということなのか。。。😅

レンタカーで海水浴

この日はレンタカーを借りてカイルア・ビーチへと向かう。
わざわざワイキキから離れた場所に行くのはシュノーケルをしたいがため(by 嫁さん)だそうな。

イケイケの運転をする義妹が運転手でナビは嫁さんという最強姉妹コンビ。ワイ?運転好きじゃないしましてや海外となれば御免被りたいということでお二人におまかせモードへ。
#と、得意な人たちが運転したほうが安心でしょ??😅

慣れない左ハンドルに右側通行という状況にワーキャー言いながらもしっかり運転してくれる義妹。ホンマ頼もしいわぁ〜。こういうとき女性の方が度胸あるよねw

移動時間は小1時間ほど。しかし車に揺られてるとどうしてもこうなってしまう、、、寝ちゃってごめんね!!
飲み会のときもそうだけど知らない間に写真撮られることが多いワイ😅

爆睡中

途中携帯キャリアの選択が自動でできなくなり通信不能になる問題とかに遭遇しつつ、ビーチに到着。
この日は曇り空で風も強く、エメラルドグリーンの海!という感じではなかったけど泳ぐのには問題なし。
#通信不能の原因はVerizonかT-Mobileの電波のキワでうまく切り替えができてないだけだったので手動で選択してやれば問題なかったっす

カイルア・ビーチ

まずはお昼ご飯ということで持参したおにぎりやコンビニ食材などをいただく。外で食べる飯はやはりうまい。😋
0歳児と2歳児もご満悦のよう!

子どもたち

さてオジサンはというと、こちらもご満悦。
外でのビールもやはりうまい!😋
#飲んでばかりやな。

野外ビール

食後は皆さま海で波と戯れているうちにワイは打ち合わせへ。😓
どーしてもここしか予定調整できなかった(ワイは有給休暇)ので仕方ない。

PC@ビーチ

、、、でネット繋いで打ち合わせスタンバイするじゃん?
そしたらメール入っててメンバーの一人が体調不良でリスケだって、、、💦
そういうのはもっと早く言って欲しいんですよ。体調不良じゃ仕方ないんだけどね。

遠巻きに撮影される

悪態ついている頃にまたもや遠方から撮影されとる💦
ということでワイもPCはさっさと閉まって波遊びに混ざりましたよ。
割と高い波ばかりでかなり体力を消耗したけど久しぶりの海は気持ちよくて良かった😄

帰りはせっかく車だしどこかに寄っていくかということでジェームス・アキヤマさんに教えていただいたオススメのブルーベリースコーンを買いにDiamond Head Market & Grillへ向かう。

このような現地の情報は大変ありがたい、感謝感謝です!😄
おかげさまで良い提案が家族にできました〜😊

スコーン

で購入したのがこれ。十分な大きさ!
1枚4.5ドルだから?いやいや、ただのアメリカンサイズでしょうよw

しかもスコーンにありがちなパサパサ感はなくてしっとりとした食感、これとても美味かった!😋
このお店はスコーン以外にもテイクアウトも充実してて他にもサンドイッチなどを購入。みな大満足な買い物でしたよと。

その後ホテルに戻ってゆっくりしてたらまもなく夕飯の時間に。
この日は自炊でございます。

夕食

Diamond Head Market & Grillで買った食材や前日仕入れたピザなどが並ぶ。アメリカのご飯という感じ。どれも味が濃いのでビールに合うこと合うこと!😋
ただこんなのばっかり食べてたら巨漢になるのも納得よねぇ、、、😅

3日目はここまで。この日も23時(日本時間は18時)から打ち合わせがあったことは内緒😓
日本時間で金曜日だからこの日までの辛抱。。。

4日目

4日目アロハ〜!本日の制服は洗濯中なのでなし!(HHKBシャツ)
しかし長期滞在時に制服の数が足りなくなる問題はどうかしなければならない。
#もう1着くらいはあっても良いよね!

ハワイの朝食

朝部屋から出なくても朝食を食べることができるのは自炊ならでは。
お義母さん、いつもありがとうございますっ!

食後はアサイーボールを買いにヒルトン村近くのTROPICAL TRIBEへ。

TROPICAL TRIBE

メニューも注目だけど、入れ物のサイズがっ!
Largeなんてちょっとしたバケツでしょ?😂

アサイーボール

購入したのがこちら。食べるのは翌朝になるのだけど甘さがすごくてヘルシーな食べ物じゃなかったっけ??という感想。😂
いや、美味しいのよ?ヘルシーかどうかというところが疑問なだけw

この日はクアロア・ランチへ行き、映画ロケ地ツアーへ参加する。
現地までは大型バスがホテルまで来てくれてそれに乗っていくので楽チン。

ジュラシックワールド、ゴジラ、ロストなどのハリウッド映画で実際に撮影した場所を巡るので洋画に馴染みの無いワイでもテンションは上がる。
ロケ地ツアー以外にもアトラクションがあるので年齢問わず楽しめるはず。

恐竜と子どもたち

入って早々にこのようなオブジェがあるので子どもたちも楽しそう。😄

ここでも日本語を話す案内人がいて、施設の説明を聞いたりしていたらツアーの時間に。
ツアーはこいつに乗って出発!

映画ロケ地ツアー

映画のどこかで見たことある風景などで止まってくれて降りたり写真を撮ったりできる。

ジュラシック・パークのあの草原

巨大な骨と記念撮影。これなんだっけ??キングコング?

巨大な骨と記念撮影

数多くの映画がここで撮影されてたということでファンでなくても知ってる場所はある。
映画ファンならなおさらテンション上がるでしょ、これは!

ロケした映画

バスの車窓から見る海の風景も最高っす。
暑いけど、、、💦
バスはエアコンがないので水はあったほうが良いと思う。

車窓からの海

映画ロケ地ツアーが終わり、ホテルに戻るバスが来るまでは自由時間。とにかく暑いので入口付近のセンターで休憩。ここでは飲食やお土産を買うことができる。

ココナッツアイス

南国ならばアイスはココナッツ一択。クリーミーでとても美味しい。😋
余裕で完食できるね。

午後はホテルに戻ってお昼ご飯に。
朝から遠出したから腹減ったということでPANDA EXPRESSを頼むことに。アメリカで中華といえばこれでしょう!

PANDA EXPRESS

美味しくいただけたけど量がやはり多いので大人4人でも完食できず夜食へ😅
食後はホテルのビーチでマッタリとすることに。翌日には帰るわけだしね。名残惜しもう

ビーチと言えばビール

嫁さんたちは泳ぎにいき、ワイは砂遊びしてる子どもたちと荷物の見張番ということで一杯w
これだけ暑いとビールは水と一緒。飲んでばっかりだって?
天然水だしいいでしょうよ😅

ビーチで遊んだあとはもう夕飯の時間に。
ハワイ最後の晩餐はステーキ。これスーパーで買ったやつだけど臭みも固さもなく美味しかった!
やはり肉の本場は違いますな。😃

ステーキ

夕食後はヒルトン名物の花火。夕暮れ時から打ち上げポイントのそばで待機するんだけどこの景色がまた良いのよね。

ハワイの夕暮れ

そして暗くなったあとの花火!
た~まや~

ヒルトン花火

間近で見たこともあるけど迫力がすごかった。
なんというかパワフルなんよね。
写真だと伝わらないかもしれんけど、、、💦

4日目はここまで。この日は打ち合わせないよ。日本は土曜日だし、ワイ有休だし!
なので、嫁さん、義妹と3人でプチ飲み会やって終了〜

帰国

楽しかったハワイ滞在も最終日。この日は12時台の飛行機なので余裕はあるが、荷造りなどするのでバタバタ。
前日買ったアサイーボール食べたらもうチェックアウトの時間!😩

ビーチも見納め

空港までの移動は行きと同じくハナタクシー
迎車で来た運ちゃん行きの人と同じだったw
意外と世間は狭いのね笑

ワイキキからは20分ほどで無事空港へ到着し、チェックインも済ませて、お土産などササッとを購入。
保安検査場通過したらもう搭乗ゲート。あれ?出国手続きは?というくらいあっさりだった。
#実際には保安検査場手前でパスポートスキャンされてそれで終わりのよう。
#搭乗ゲートでもう一度パスポート読み込まれるのは往路と一緒。

搭乗

帰りは日本まで7時間くらい。
日付はまたぐけど(土曜日から日曜日に進む)昼間なので違和感なし。

機内ビール

帰国への途はテンションだだ下がりなのでくれるなら飲みますよ、そりゃあね。
だって酒カスだもん🥺

機内食

行きと帰りで機内食のクオリティが違うような??😅
ザ機内食って感じではあるんだけどね、どこで調理されてるかで違うんだろうねぇ。

おやつ

日中便ということもあるのかもだけど、おやつも出てくる。かなりお腹いっぱいにはなる。
あとは映画見たりXしたりで7時間はあっという間に過ぎ去る。

成田空港

そして、、、成田空港だんちゃーく!
帰りは余計に早く感じるんよねぇ、、、😩
まあ、また行けばいいじゃないってことでがんばってお金貯めよ。

ウミガメさんありがとう!

ウミガメさんも寂しそう。。。😭
ということで4泊6日のハワイ旅行記もおしまいです!!

ここまでお読みいただきありがとうございましたー😄
次回は八代旅行記かな?

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,437件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?