見出し画像

ARリニアモーターカー

この記事は過去にFacebookへアップした再掲です(2020年11月27日)

今日はARを使って授業をしました。
以前、実際に生徒の前で実験したものをコンテンツにしました。パイプが左か右のどちらに動くのかを考えるだけですが、結構難しいです。

しっかり考えてから、ARで答え合わせをしました。
それから、複雑な回路図の問題も解いてもらいました。
問題自体はシンプルだけれど、計算が大変なので、協働で考えを整理してもらいました。

#AR
#RealityComposer
#ロイロノート

画像1

画像2

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?