見出し画像

モーターはなぜ回り続けるのか?

この記事は過去にFacebookへアップした再掲です(2020年11月25日)

【モーターはなぜ回り続けるのか?】
昨日作成したARのコンテンツを使って授業を行いました。
この単元は、なかなか理解が難しいところです。実験をしても、教科書の解説を読んでも理解が進みません。

そこで、アプリReality Composer で作ったARのコンテンツをじっくりといろんな方向から生徒に観察させて、自分なりにロイロにまとめて、他の生徒に説明させる活動をしました。全ての生徒が夢中になって取り組んでくれました。
普段、積極的ではない生徒も非常によく頑張ってくれました!これもARのおかげかな?

#AR
#RealityComposer
#ロイロノート

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?