見出し画像

2024.4.16

日本のみなさん
ボンジョルノ
組長です。

パンばっかり食ってますが
5倍くらい働いてるのできっと痩せます。

きっとね。

今日からミラノサローネ本会期
4/21日曜まで

みんな休み取って見に来てください。
なんかすごいんで。
うまく説明出来ないけど
なんかすごいんで。


見て触って座って
BVFのコンセプトを話すと喜んでくれる。

BVFの原材料は主に
市場では価値がないと虐げられたもの、下手すると廃棄されるような材料を
磨き上げたもの。

変形はもちろん、節や割れの美しさ、強度を引き出すための知識と技術が必要。下手に使用すると、強度不足は免れません。

だからこそ
ヴィンテージを約束した強度と個性を象徴するNo.
昔からそこにあったようなデザインに説得力が生まれます。

さらに
新品よりも10年後の方がいい
その言葉のもと
ご使用頂いたBVFが不要になった時は
都度査定を行い、我々が定価より高値で買取、再販します。
査定の基準値は1年で複利約2%、35年で定価の倍です。

これにより
BVFが廃棄物になることは無くなりました。


使ってたらきっと
名残惜しくて手放せなくなるけど
でもそう言うシステムをデザインした事で、BVFの意味がより明確になったと思います。

以後お見知りおきを。

では!


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?