見出し画像

最近の私、そして知ったこと


自己紹介の記事でも書いたように
現在シングルマザーの私ですが
ここ1~2年で本当に
人生が大きく変わり始めました!




一番のきっかけは恩師に出会ったこと。




私の恩師はとにかく経験が豊富な方で!
最初の出会いは知り合いを通じての
新月会🌑☆彡
に参加したところからです。



恩師は星よみの占い師さんだったり
婚活アドバイザーだったり
色んな顔を持つ方なのですが…

このまま恩師の話をすると
ちょっと長くなりそうなので
それはまたの機会に( *´艸`)




恩師の元で星よみを学び始め
そこから
『自分自身を見つめ直し』
『自分について知り』
『自分に合った人生』
『本当に望んでいる未来』

が見えてきました! 




意外と
自分のことって知ってるようで
わかっているようで
知らなかったり
わかっていなかったりするんですよね!





私はずっと料理関係の仕事をしてきて
食について学んできました。


食から離れた時期もあったし
私には出来ない!
と思っていたけど
やっぱりここに戻ってくるんだなーと。




変わらないことは

『私だからこそ、その人のためにできること』
をやりたい!
ということです!


そしてやっと見つけました\(^o^)/



というより
恩師に導いていただきました!



それは『ファスティング』です!
(⬆︎昨日の答えです(^^)/)


今はファスティングマイスターを目指し
学びながら、日々取り組んでいる最中です(^^)



ファスティングについて学んでいてまず知ったこと
というより
確かに!とすごく納得したことがあって…







よく
『人は食べたものでできている』
って言いますよね?



でもその真の答えは






『人は食べて吸収したものでできている』
です。




確かに!って思いませんか(^^)?





『身体が何を吸収するか』が大切で
『栄養をしっかりと吸収してくれる身体』
でないといけないと。







自分が普段口にしている食べ物には
どんな添加物が入っているのか
何が身体に良くないものなのか

それを知っていることと
知らないことでは大違いだなと思います!


そして
子供の健康も親次第だよな~と
改めて思いました。


もちろん自分の健康も❣️


そして食べたもので身体だけではなく
心も健康になると知りました!



と言うより、実感しました✨




だからこそ
私は人生のどん底から
這い上がることができました👏💖


ここだけは
本当に自分を褒めてあげたい‼️


頑張ったぞ!私!
偉いぞ!私!



なので!

最近はなるべく
心と身体が喜ぶものを
食べるように意識しています(*^^*)


⇓⇓⇓⇓⇓
キラキラになるということです❣




今後は心も身体もキラキラ✨になれる
簡単愛さレシピも紹介していきます(^^)/




みんなも一緒にキラキラ✨しない( *´艸`)?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?