見出し画像

今年買ってよかったもの。

今年買ってよかったもの。
今年は大変な年になりましたが皆さんはどんなものを購入しましたか?
参考程度に僕が買ってよかったものを書いていきます。

第5位 HomePod mini

画像1

まずはAppleから出されたスマートスピーカーHomePod miniです。今までアレクサを使っていたのですが、音質の良いものに変えようかと思っていた矢先、Appleがminiを発表したのですぐに注文しました。結論から言うとより音楽と密接になりました。これはBluetoothデバイスとの接続がかなりシームレスにできることからです。音楽を再生中のiPhoneをHomePod miniに向けるだけで接続されます。これだけ簡単だと、いつも本体から鳴らしていた音のほとんどをHomePodで鳴らすようになりました。スピーカーとしても優秀です。これは結構おすすめ。

第4位 Xiaomi mi band4

画像2

次はこちら、Xiaomiから発売されたmi band4。最近5が発売されましたがまだまだ4も使えます。まずバッテリー持ちが異常なほど良い1週間以上は確実に持ちます。そして、睡眠のデータをとてくれるため睡眠の質を意識するようになりました。Apple watchとは違うジャンルなのでシーンによって付け替えています。家にいる時はずっとつけるようにしています。外出時はApple Watchをつけています。これを買うと健康を意識するので、生活を改善したい方はおすすめです。

第3位 Logicool Gpro wireless

画像3

第3位にはこちらです。ワイヤレスマウスなのですが、価格は¥15,000と結構します。ゲーミングマウスなのでゲームに利用することがもちろん多いのですが、バッテリーが結構持ってくれるため、ゲーム以外でも使うことが多いです。ゲーマ目線から言うと、かなりいい。ワイヤレスの遅延は無いです。ワイヤレスのゲーミングマウスが欲しかったらこれをおすすめします。と言いたいところですが、新作が発売されるのでそちらをおすすめします。

第2位 MacBook pro13インチ

画像4

このMacBook proはM1を搭載していないものになります。購入段階ではAppleが新作を出すことは知っていたのですが、初期のものは不具合等含めまだ買うのは早いと判断したため、インテル製のチップを買いました。2年後くらいにまた新しいのを買う予定です。airからの乗り換えになるんですが何よりディスプレイが綺麗なのがいい。写真を編集する際にとても役に立ちます。処理スピードも文句は無いです。ただ、ポートが少なすぎる。SDスロットさえあれば神PCでした。現状はとても満足しているので2位にランクインしました。

第1位 iPhone12 pro

画像5

またもやApple製品です。正直今回のiPhoneはデザインで買いました。5sを彷彿とさせるデザインに一目惚れしました。11proからの買い替えでしたが性能面での進化はあまり感じないです。カメラに関しては写真はもちろん綺麗なのですが、動画性能がずば抜けています。手ぶれ補正が凄すぎるので、手持ち撮影も余裕です。そしてHDRに対応しセンサーサイズも大きくなったことで色味がとても豊かになりました。スマホは生活する上で一番使うもので、ストレス無く使えることに意味があります。そう言った意味でも12proは個人的に一番満足しています。

今年買ってよかったものはこんな感じです。こうやってみるとガジェットしかないですね、、、来年はもう少し新たなカテゴリーに踏み入れてみます。

よければフォローといいねお願いします。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?