見出し画像

2024/7/2 新紙幣 3日から発行へ

2024/7/2 夜のニュース比較
「小池が追求されたくないもんだから、討論会を「拒絶」してるんです」と言ってやればいい。
しかし、以前にカンニング竹山が抗議された事例を恐れて、何も出来ないTV局。

ジャンル別

新紙幣発行

国際

政治

<都知事選2024>出生率「0.99」 少子化対策は?

小川アナ「この都知事選、どうご覧なってますか?」
プチ鹿島氏(時事芸人)「僕は街頭演説を見るのが好きで、と言うのは、そこにはそれぞれの政策があって、違いがあって、声もあって、ふれあいもあって、その差を見ることが出来るんですけども、その上で言うと、今回、本当に候補者を集めた討論会が少ないですよね。少な過ぎると思います、本当に。TV討論会なんて、ないでしょ?」
小川アナ「そうですね。」
鹿島氏「なんで出て来ないんですか?これは有権者とか視聴者のために、情報を全部出して、これで判断してくださいという、当たり前のことじゃないですか。だから、アメリカ大統領選、ひどいひどいと言うけど、でも、ちゃんと討論会出てくるじゃないですか。出てくるから、ひどいというのがわかるんで、その人柄がわかる訳で、これ今までそれぞれ候補の方達がVTRで言いましたけど、これをお互い、ぶつけ合えばいいんですよ。あなた、何でその政策を、あの時からやったんですか?もしくは、これからやるんですか?いつ考えたんですか?というビジョンとか、信念とか、すぐにわかりますよ。だから、それがね、政治はあなたのためにとか言うんですけど、政治を遠ざけてるのは候補者たちなんじゃないかな?と本当に思うんですよね。討論会、ぜひやってほしい、TVで。
小川アナ「そうですよね。こうした場所でも、ということは考えていたんですけれども。

TBS:news23

その他

日立製作所 製造&物流向けロボット新施設お披露目

長内厚氏(早稲田大学ビジネススクール教授)
・好調な理由に事業構造の大きな転換
・海外売上比率が高いグローバル企業
・オープンイノベーションを有効活用

堤アナ「人手不足などを受けて、自動化のニーズは高まっています。製造現場の生産性向上は私たち消費者にもメリットがあることですから、課題の解決に繋がることを期待したいです。」

フジテレビ:Live News α

各局別

NHK:ニュースウオッチ9

テレビ朝日:報道ステーション

テレビ東京:WBS

日本テレビ:NewsZERO

TBS:news23

フジテレビ:Live News α

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?