見出し画像

2024/4/17 愛媛県&高知県 震度6弱の地震

2024/4/17 夜のニュース比較
23:14 に発生した愛媛県&高知県 震度6弱の地震により、フジテレビ:Live News αは放送内容が変更されたため、集計からは除外しております。

ジャンル別

地震

国際

政治

衆議院3選挙区 補欠選挙告示

小木アナ「こうやって皆さんのお話聞いていると、有権者の皆さん、凄く地域のことについても、未来のことについても真剣に考えてるし、そして悩んでますね。」
大越アナ「本当に真剣にやっぱり悩まれてるなという風に思いましたね。過疎化、高齢化が進んでいる人達にとっては生活をどう守るのか?次の世代に、どう引き継いでいくのか?ということは切実な問題なんですよね。ですから、それだけに島根では政治というものが死活的に重要なんだということを感じました。そこに吹き荒れたのが政治とカネの問題ですよね。今VTRで紹介した澤田さんのように、それまでは自民党以外の選択肢というのは、あまり考えずに来たんだけども。」
小木アナ「自民党員ですもんね。」
大越アナ「そうなんですよ。だけど、今回は野党の話もちゃんと聞いて、しっかりと判断します、と。今、悩んでますという方は、他にもいらっしゃいました。ですから、島根1区の補欠選挙というのは自民党の政治姿勢に加え、野党もまた問われる選挙です。日本の政治の進路を左右する選挙区になるのかもしれません。

テレビ朝日:報道ステーション

その他

各局別

NHK:ニュースウオッチ9

テレビ朝日:報道ステーション

テレビ東京:WBS

日本テレビ:NewsZERO

TBS:news23

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?