最近の記事
- 再生
DXマーケター養成講座【受講生の声】藤岡 勇気様
DXマーケター養成講座とは、「6ヶ月で体系的にマーケティングを学び、独立して中小企業を支援できるWebマーケターになる」という明確なビジョンを掲げ、短期間で実践的なスキルや経験を身につけていただける実践特化型プログラムです。 受講者が担当している実際の事業やプロジェクトに対して、課題の整理から市場把握、ターゲットユーザーの分析、具体的な施策の検討まで、講師と一緒に整理・検討を行いながら、Webマーケティングを学んでいただけます。 今回は、本講座の受講生である藤岡 勇気様のインタビューを動画でご紹介いたします。 【インタビュー内容】 <質問>お名前年齢ご職業を教えてください 名前が藤岡勇気と申します。年齢45歳、職業がフィリピン留学のエージェントをいとなんでおります。 <質問>DXマーケター養成講座のセミナーを受講する前のお悩みを教えてください 人材の流出。育っても人材が流出してしまっていう悩みがいつまでたっても尽きないなっていうのがありました。 まずですね、人材を育てていって人材が流出したときに、いつも業務がストップしてしまうというデメリットがあったので、そういったことを自分で解決をしていく手段を見つけないといけないなっていうのが根本的にずっとありました。 <質問>その課題をどのように解決できましたか DXマーケター養成講座に入らせていただきまして、業務の一つ一つを私自身がわかってないということもあったので一からWebマーケティングを基礎から勉強する事によって、徐々にですけど自分で物事を解決し、スタッフに頼らなくても物事を解決できるようになったっていうのがあります。 <質問>受講後の変化について教えていただきますか 自分でやることによって、Webマーケティングというものは「Web広告をうてればいい」っていう考えだったんですけども、勉強していくにあたって、根本的なマーケティングの基礎の部分も必要だし、Webマーケティングっていうのが広告をうつことだけではなくてクライアントのマーケティングを全て解決していくことが大事なんだなと。自分の中に違う感情が芽生えたという面があります。 <質問>どんな方にこの講座をおすすめしたいですか 私みたいに小さい規模で事業を営んでいるときに、スタッフが育っても出ていくということで悩まれている方は、結構いらっしゃると思うんですよ。 そういったことから、経営者の方とかお勧めできたらなって思ってます。 <質問>今後の目標について教えていただきますか 最初に基本メインである留学エージェントをアフターコロナにもう一度軌道に乗せる。Webマーケティングもしかりマーケティングもしかり、自分が勉強してきたことを強みに盛り返し行きたいと思っているのと、私は四国の愛媛県出身なんですけども、地元に戻るとどうしてもまだアナログの広告とかマーケティングがアナログ的な手法をとってるというのがつぶさに見える。 なので、地方にWebマーケティングを浸透させて生まれ育った故郷の景気の活性化に一役買えたらなと思っています。
- 再生
DXマーケター養成講座【受講生の声】竹田 健祐様
DXマーケター養成講座とは、「6ヶ月で体系的にマーケティングを学び、独立して中小企業を支援できるWebマーケターになる」という明確なビジョンを掲げ、短期間で実践的なスキルや経験を身につけていただける実践特化型プログラムです。 受講者が担当している実際の事業やプロジェクトに対して、課題の整理から市場把握、ターゲットユーザーの分析、具体的な施策の検討まで、講師と一緒に整理・検討を行いながら、Webマーケティングを学んでいただけます。 今回は、本講座の受講生である竹田健祐様のインタビューを動画でご紹介いたします。 【インタビュー内容】 <質問>お名前年齢職業を教えてください 名前は竹田健祐と申します。 年齢は29歳、もう少しで30歳になる年齢です。 職業としてはWebデザイナーです。あとは、LINEの構築でマーケティングサポートをさせていただいております。 <質問>セミナーを受講する前のお悩みを教えてください 悩みとしては、デザインをやってはいるけれども そこから先に繋がる要素がないなというのが悩みでした なので、デザインを作った先というところを解決していきたいなと思っておりました。 <質問>課題を具体的にどのように解決出来ましたか 実際にデザインの先というところで、LINE構築などのマーケティングサーポトというところを受講の中で手に入れたと考えております。 というのが、カスタマージャーニーなどのマーケティングに必要な要素を学ばせていただいて、それを実際に取り入れたという形になります。 <質問>講座を受講してからの変化について 受講後にどのような変化があったか? 変化としては、実際にマーケティング要素のある提案ができるようになったと考えております。 なのでデザインだけではなくて、その先のサポートというところも一つご提案の力が付いてきたなと思っております。 <質問>この講座をどのような方におすすめしたいですか 私に近いようなデザインだけしかできないとかというところで悩んでいるような方には、是非おすすめしたい内容かなと思っています。 というのが、デザインだけだとどうしても単発の仕事が増えてしまうので その先のサポートの仕事を取っていく、長期的な仕事をとるっていうところに今後特化していきたい方に対しては、ぜひ受けていただきたい講座だと思っています。
- 再生
DXマーケター養成講座【受講生の声】志保 あかね様
DXマーケター養成講座は、「6ヶ月で体系的にマーケティングを学び、独立して中小企業を支援できるWebマーケターになる」という明確なビジョンを掲げ、短期間で実践的なスキルや経験を身につけていただける実践特化型プログラムです。 受講生が業務で担当している実際の事業やプロジェクトに対して、課題の整理から市場把握、ターゲットユーザーの分析、具体的な施策の検討まで、講師と一緒に整理・検討を行いながら、Webマーケティングを学んでいただけます。 今回は、本講座の受講生である志保 あかね様のインタビューを動画でご紹介いたします。 【インタビュー内容】 <質問>お名前年齢ご職業教えてください 志保あかねと申します。年齢は29歳で、職業はパラレルワーカーなのです。今は主にウェブマーケターとCafe&Barちんあなごの店長をしています。 <質問>セミナーを受講する前のお悩みを教えていただきますか ウェブサイトの保守管理で携わっていたクライアントからグーグルアナリティクスを見てどのページが効率的に改善した方がいいか?質問されたんですが、アナリティクスの見方はわからないし数字を見てもこの数字からどういう風に改善に繋げたらいいのかがわからなくて悩んでいました。 <質問>その課題をどう解決できましたか 実際にセミナーの中でグーグルアナリティクス見方だったり、その数字を用いてどういう施策をしたらいいか?というところの具体的な相談に乗ってもらったりとか、そういったところが実務に繋がっていて直接的なアドバイスが非常に有意義な形となりました。 <質問>実際に受講してからの変化っていうのを教えてください 具体的な変化で言うと、売上が今までは800万円いかなかったぐらいなのが、セミナーで教わったことを始めて今年入ってからは、1200万円を下回ることがなく右肩上がりで上がっているというところが大きな成果だと思っています。 <質問>どのような方におすすめしたいですか おすすめしたいのは、なんとなく「こういう改善があった方がよいのではないか」とか「ここのページは直した方がよいのではないか」というのを肌感覚では思っているんだけど、それが本当にそうかわからない さらに具体的な提案したいと悩んでいる方は、やってみると自分の中のいろいろな手札が増えるので、是非とも受講してほしいなと思います。