見出し画像

自己紹介(DXマーケターってなに?)

こんにちは、久保田善博です。
私や株式会社Banso、DXマーケター養成講座に興味を持ってくださった方に最初に読んでいただきたいnoteです。

主に中小企業のマーケティング支援をやっております。
伴走する様に中小企業のマーケティングを支援したいと想いをもち社名を株式会社Banso(バンソー)としました。

独立のきっかけのひとつは、地元の茨城県だったり土浦市に貢献できる仕事がしたいという気持ちからでした。
出身地である茨城県や地方に貢献できることは?と考え悩んだ末、自分の持っているスキルで貢献することしかできないと考え、 中小企業のマーケティング支援ができる専門家になることを決意して独立しました。

独立したばかりの頃の私は、想いばかりが先走っており、茨城だったり土浦市の中小企業の支援するなら、土浦の商工会議所に行ってみよう!と商工会議所に連絡して訪問しました。担当者からは「土浦に住んでいるわけではないのですよね?」「あ、はい。」みたいなやりとりもありましたね 笑。

多くの場合、順調にいかないことも多いです。思いついた仮説と具体的な施策をいくつか実行することで道が開けてきます。

茨城での活動を助けてくださるデザイナーの坂本さんのご紹介で中小企業庁ミラサポ専門家派遣 登録専門家になりました。現在では、全国の中小企業の支援をおこなっております。


これから取り組みたいこと
独立して中小企業の支援にとりくみ、はじめて分かったことがあります。

マーケティング戦略立案ができるコンサルタント、専門家が圧倒的に不足しており、独立して中小企業の支援ができれば会社員より稼げる。社会に貢献でき、利益をだせることは、本当に素晴らしいと実感しました。
一緒に仕事をする相手も自分で選びます。

Webマーケティング戦略立案ができるコンサルタントが不足している

bansoコンサル市場グラフ図

現在の状況では、2025年の崖どころかコロナ禍を乗り越られず倒産する企業が増えてます。

この課題を解決するため、DXマーケター養成講座がマーケターになりたい方に伴走し、自分の事業をテーマとして実践的にスキルを習得。

マーケター人材を育成したい経営者の皆様、 マーケターとしてのスキルを身につけたい方々のご受講お待ちしております。

DXマーケター養成講座についてはコチラをご覧ください。

以下にもプロフィールを掲載しておきます。

プロフィール

茨城県土浦市出身。2001年からIT業界でWebデザイナー業務に従事。IT企業を複数社経て、2014年に新規事業でWebマーケティングの担当者になることをきっかけにWebマーケターに転身。2019年企業のWebマーケティングを伴走するように取り組む株式会社Banso(バンソー)を創業。中小企業のWebサイトの集客を最適化するコンサルタントとして活動中。
ウェブ解析士マスター
経済産業省認定・経営革新等支援機関 106713021812 第67号認定





よろしければサポートおねがいします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!