DXマーケター養成講座【受講生の声】竹田 健祐様

DXマーケター養成講座とは、「6ヶ月で体系的にマーケティングを学び、独立して中小企業を支援できるWebマーケターになる」という明確なビジョンを掲げ、短期間で実践的なスキルや経験を身につけていただける実践特化型プログラムです。

受講者が担当している実際の事業やプロジェクトに対して、課題の整理から市場把握、ターゲットユーザーの分析、具体的な施策の検討まで、講師と一緒に整理・検討を行いながら、Webマーケティングを学んでいただけます。

今回は、本講座の受講生である竹田健祐様のインタビューを動画でご紹介いたします。

【インタビュー内容】

<質問>お名前年齢職業を教えてください

名前は竹田健祐と申します。
年齢は29歳、もう少しで30歳になる年齢です。
職業としてはWebデザイナーです。あとは、LINEの構築でマーケティングサポートをさせていただいております。

<質問>セミナーを受講する前のお悩みを教えてください

悩みとしては、デザインをやってはいるけれども
そこから先に繋がる要素がないなというのが悩みでした
なので、デザインを作った先というところを解決していきたいなと思っておりました。

<質問>課題を具体的にどのように解決出来ましたか

実際にデザインの先というところで、LINE構築などのマーケティングサーポトというところを受講の中で手に入れたと考えております。
というのが、カスタマージャーニーなどのマーケティングに必要な要素を学ばせていただいて、それを実際に取り入れたという形になります。

<質問>講座を受講してからの変化について
受講後にどのような変化があったか?

変化としては、実際にマーケティング要素のある提案ができるようになったと考えております。
なのでデザインだけではなくて、その先のサポートというところも一つご提案の力が付いてきたなと思っております。

<質問>この講座をどのような方におすすめしたいですか

私に近いようなデザインだけしかできないとかというところで悩んでいるような方には、是非おすすめしたい内容かなと思っています。
というのが、デザインだけだとどうしても単発の仕事が増えてしまうので
その先のサポートの仕事を取っていく、長期的な仕事をとるっていうところに今後特化していきたい方に対しては、ぜひ受けていただきたい講座だと思っています。

よろしければサポートおねがいします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!