見出し画像

自社ホームページも健康診断しましょう

先日、健康診断を受診してきました。
私は、現在40代で親族に3名がんの既往歴があります。
そのこともあり、健康診断を毎年しっかり受診していますし、日々の生活習慣を見直し、健康にも気をつけたいと頭ではわかっています。
ですが仕事が忙しくなると、なかなか習慣を見なおすのは難しいものです。

自社のホームページも同じ様に「改善したほうがよいと分かっているけどなかなか手をつけられない」「ホームページ制作したけど、運用して集客に取り組むわけでもなく、そのままになっている」。デジタルマーケティングの支援をしているとよく聞くお悩み、課題です。

かかりつけ医をもつように定期的にデジタルマーケティングの専門家に相談するのがよいと思います。

専門家に相談する前に、ぜひ以下のチェック項目を確認してみてください。自社のホームページの現状をご自身でも把握できるかと思います。

ホームページの簡易診断【初級編】
以下の項目でいくつ該当しますか?
はい/いいえ どちらかでお答えください。

□ ホームページを10年以上そのままにしている
□ 運用担当者がとくに決まっていない
□ 目的、目標(目標とする数値)を決めていない
□ Googleアナリティクスを設定していない
□ Google Search Consoleを設定していない
□ 月間訪問者数を把握していない
□ 訪問者がどこから(検索、SNSなど)訪れているか把握していない
□ SSL対応していない
□ スマホ対応していない
□ スマホ、PCからの訪問者の割合を把握していない

1つでも該当していたらデジタルマーケティングの専門家に相談した方がよいかもしれません。
ぜひ定期的に相談できる「かかりつけの医」のようなデジタルマーケティングの専門家を持ちましょう。

弊社では、無料で相談をお受けしております!
お問い合わせは、コチラまでお願いいたします。

また4月より、ストアカの単発講座をご受講の方を対象に月額制の顧問サービスを開始する予定です。
もし、お悩みごとなどがございましたらお気軽にご連絡ください。

ストアカ Banso教室ページ
https://www.street-academy.com/organizers/dxmarketer




よろしければサポートおねがいします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!