見出し画像

ハワイアンズ グランピング

オープンしたばかり?(夏オープン)の新宿泊施設へ

親子三代ハワイアンズ好きとしては、なんとしても体験してみたい。

と、真冬間近なのに、キャンプ場へ宿泊してしました。

(地元の人に、え?この時期に…?といわれたけど何事も体験^^)

まだまだ口コミも体験談も少ないのでどんなもんか、と

皆様の参考になれば幸いです^^

まず、湯本駅から無料送迎バスでハワイアンズへ!

駅前には足湯やおいしいカレー屋さん、神社やクラシックな喫茶店もあるし

駅中は広くて、座れるところもあるので、(お店はコンビニのみ)

多少早くついても問題なし。

シャトルバスで7分?ほどで、

ハワイアンズへ到着!

ちゃんとホテルごとに停車してくれます^^


キャンプ場は1時からチェックインなので

まずはモノリスタワーで受付しました

HPには、クラブハウス(ゴルフ場)と書いてありますが、

朝早くに到着したので(九時半ごろ)

モノリスでプールの入場券を二日分いただき、

軽く説明を…

といっても、モノリスの方はよくわかっていないのか

よく聞いてもちょっとクラブハウスのほうで…と、

ホテル内の連結が取れてない感じがしました。

ホテルハワイアンズやウィルポートだったら電話でササっとなんだけどな?

新しすぎてクラブハウスとはまだ連結や把握がしきれてないのか…?


まぁ、大荷物のヒートテック三枚重ねのタイツにコートとマフラーとニット帽子では、ショーも見れないから、とりあえず、着替えとどこかで休みたいな、おなかも空いたし…、キャリーバックをキャンプ場まで送ってくれたら楽なんだけどな~

車がないので、4時15分か4時55分のキャンプ場行の送迎バスを予約しました。


荷物重いし、コインロッカー入らないぞ…

そんなことを思いながら、入場券を手にして、(QR式になってから何年たつのかな~)と、てくてく歩いていざ、スプリングパークへ^^

やっぱりモノリスからスプリングパークまでの香りは最高ですね

椎名林檎さんの調香師さんが作ったモノリス限定のフレグランスです

モノリス限定で香水、ルームフレグランスも売っているのでいつも

お土産に買ってます。

林檎ちゃんもハワイアンズも大好きだから、最高すぎる!


スプリングパークへ踏み入れると

あっつ…

(ハワイアンズ館内プールは常夏常時28度設定です^^)

一瞬ひよりましたが、個室休憩所を思い出して借りてみましたが

なにぶんお高いので、裏技…?を。

日帰りプール入場口の左手にあるカウンターで

預かってもらえます一日(600円)だったかな?

ちなみにハワイアンズ内は

(宿泊者はお部屋で充電できますが)

なかなかコンセントがある場所はない!ので、

それもこちらのカウンターで20分100円(たしか)

で充電してもらえます!

まぁ、ここまで来るのが遠いのでモバイルバッテリーは必需品ですね…

緊急時のために、一応書いておきます^^(自分が忘れっぽいため…汗)

キャンプ場へ宿泊または日帰りの方へ

必需品↓

・モバイルバッテリー

・防水スマホケース

(首から下げるハワイアンズ限定のものがおすすめ。ケースに入れたままインカメも外カメラ用にも透明になってるのでとても使いやすい!)

・羽織れるタオルやパレオ、ぬれてもいいパーカー

(スプリングパークから与一…ゲームセンター等など

移動中の寒さは半端ないです)

・軽い化粧直し道具と髪留め


個室は別の記事にて紹介しますので割愛。


荷物を置いて着替えたらさっそく

ショーの予約へ!

無料でもみれますが、ショーのためにきたので

絶対に昼夜取ります!

おすすめはs席の5〇〇列(秘密)

席の構造上前に人が居ない上に

ダンサーさんの入りやはけがしっかり見れるので

ああ、このダンサーさん今気を抜いたな…とか

あ、今、見られてないとおもってるな…と斜め上から

ショーが楽しめます…。

皆様だいだいセンターしかみないから(小声)

無事ショーのチケットをゲットできたら

おまけのドリンク半額チケットでビールをグイ。

そして、移動して

シュミレーションゴルフ(一時から)

予約とウィルポートのランチバイキングを偵察

ランチバイキングのラティオ!ケーキ~^^

あ…?

あれ、やってない…。営業停止中でした。うーん。

残念

(シュミレーションゴルフは予約しなくてもだいたいあいてますが一応…)

スプリングパークのオンドルでキャンプ場の口コミをさがして

ごろごろ。あんまり出てこない口コミにすこし不安に…。

ショーをみて、ゆっくり与一につかり

フラガールの新作映画に予告編だけで泣き

気が付けばもうバスの時間!

(個室休憩所はおまけに無料写真撮影チケットが付いてきますが

ソロなので、断念。)

正直あんまり個室休憩所意味なかった。

多少仕事のためにパソコン開いてカタカタしたけども。

お子様がいる方はいいのかも知れないけども。

8,000円だったらもう一泊できるよね汗

一部屋だから、大人数の方へおすすめします^^

いざ、キャンプ場へ!

バスには私一人しかいませんでした。


え~…みんな車でくるからか?

ついた先はもろゴルフ場。

一回来たことがあるのですが

クラブハウスカウンター横にちょこっと

マウナの文字が。

おお…。

(ちなみにマウナ宿泊の方はモノリスやホテルハワイアンズと違って部屋付けが、ハワイアンズ館内ではできません…。ちょと不便。コインロッカーやごはんなどで、小銭はいるから、少しの小銭とおすすめはWAONカードです。(使う分より多めにチャージしてもスーパー等でつかえる&小銭ちゃりちゃりしなくて済むし、さすがにクレジットカード持ち歩きは怖い!)

ついたらもう真っ暗でした。

クラブハウスでのお風呂は夜9時まで。

朝風呂は10時から(チェックアウト10時)

え?朝風呂はいれないやん!

ご飯は5時から6時の間に持ってきてもらい

9時までに食べ終わって残ったもの、後片付けをしてくださいとのこと。


ふむふむ。

写真で見る限りめちゃくちゃおいしそうだったけどどうかな~?

と、さっそく荷解きをして、BBQ

モノリスよりご飯がおいしいかも…???

そして

食べきれない量で、残して後で食べようかなと

聞いてみると、衛生面から☓だそうで、泣く泣くのこしました。

二人で宿泊したのですが、一人分の量で充分でした泣


写真は順不同で読みにくいと思うので一言添えて


マウナヴィレッジの案内図↓

ちなみにトイレお風呂別のお部屋で

部屋着ないです。

あったかい寝巻をおすすめします^^

クラブハウスとお部屋は3分ほどあるくので

お風呂の行き来などに適したリラックスできる服が便利

私は寒いと思ってもこものウサギの着ぐるみをきたのでちょっと恥ずかしかったです…。

あと!タバコがクラブハウス前のみ!(超喫煙者&喫煙所マニア)

これはちょっと参りました。


画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33

画像34

↑焚火はマシュマロとコーヒーセットがありますが単品500円でも〇

焙煎珈琲なんてさいこうですね…

(焚火で焙煎コーヒー?朝もできるのかな?)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?