見出し画像

#5 体に良いタンパク質の話

皆さんこんにちは♪
Y&Wのゆきです、わかです。

今回のティータイムトークは
  前回の続き の内容で
テーマは「体に良いタンパク質の話」です。

ここからは、
Y&W note担当のHが執筆していきます!

健康意識の高いY&Wのお二人が
「良質なタンパク質について」お話してくれました。

高タンパクで低カロリーで健康的!
と言って、多くの人がバクバク食べている
あの食材も、あの食品も、、、

実は、添加物まみれだったり、
注射器でブスブスッと薬を投与された食材や、
汚染された穀物をバクバク食べて育った動物のお肉だったり、

普段、体に良いと思って食べているモノも
本当は、体に害のあるモノだったりするかも。

自分の体は自分で守る!

そのために、”適切な情報”を知っておくだけで、
見える世界はガラッと変わります。

今回のインスタライブの内容は、
人間の三大栄養素の1つでタンパク質の話。

・どんな食材がおすすめなのか?
・タンパク質スコアの高いある食材とは?
・動物性、植物性タンパク質それぞれのオススメ

など、タンパク質にまつわる情報が公開されました。
ぜひチェックしてみて下さいね♪

●インスタライブはこちら●

感じたこと、学んだこと、今日から実践していきたいなと思うこと、また気になることや、取り上げてほしい内容などございましたら、ぜひコメントを残して下さい♪

今日も最後までお読みいただき有難うございました^^
感謝を込めて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?