見出し画像

男は一に辛抱、二に辛抱、三,四がなくて、五に辛抱。一億円の我慢。


年商36億円から無一文の社長になるのは当たり前だけれど、酒も遊びもしない俺から、払えないとわかって親子で一億円も持って行って、堂々と4階建てのビルに住み愛人と酒飲んで、何でこれが犯罪にならいんだろう。
相手にするなと自分に言い聞かせても、無理のある金額ってのはあるよ。

世の中、公平じゃない。おかしい。

自分が不幸と思ってるみんな!
でもな。それでも真面目に生きろよ。
無利息のお金借りて、ごめんなさいて言わなくても、それは犯罪にはならない。
そんな理不尽なことって現実にあるんだよ。

それでも男は我慢しろ。
それが良いか悪いか別だけど、実際それがこの世の事実。
諦めなければ何とかなる。

少なくとも騙されても地獄には落ちない。
道を外す奴ってどうなるか?俺はちょっとは分かってる。

みんなどんな事があっても騙される方でいろよ!

⚠️写真と本文は多分関係ありません。


宜しければサポートお願い致します。正しい教育活動に使います。今後とも宜しくお願い致します。