見出し画像

信念を曲げない生き方

私の友人知人は良い人だがお金儲けが下手で不器用な人が多い。先日、そんな顧問先の会社社長の1人でもでもある、元土庄町町会議員、現在土庄町町長選挙に出馬している、岡本経治さんの激励にと島田信行トレーナーと香川県へ向かった。

集まったのは知人で永田町の先輩、ボクシング屋、IT関係の関東の方と、有権者ではない他都府県の同志。いくら小豆島が良い所とは言え、年も押し迫ったこの時期、自腹で選挙の激励に行くというのは、この岡本という男の義を、皆が知っているからだ。

自己犠牲の塊のような人で、頑固で一本気。私にとって友人であり先輩であるとともに、顧問先なので当然、町長選に出るまでの間、何度も激論を交わした。内容は書かぬが2人で血の小便が出る思いも泣きたくなるような事も、数えきれぬ程あったが耐え忍んだ。

永田町は東京で、島田信行トレーナーは大阪、私は九州。永田町の方は某国会議員の秘書で、私が進める教育プロジェクトのチームの良き指導者でもある。

何も国会議員の秘書が偉いとは思わぬが、この方は何か相談すると即答えが返ってくる。島田信行トレーナーもボクシングのトレーナーが皆、ボクシングを知り尽くしてるかといえばそうではないが、相談すると即答で返してくる。

私は何故か北九州市の行政と親しく、色んなお手伝いができる上、何故か北九州市の局長、課長、係長は優秀な人が多いので、過去多くの知恵を頂き、時に悪い所を指摘しに行き、聞いていただく。

岡本経治にこれだけのメンバーが、一日だけとはいえ揃うという事は、土庄町の皆さんが想像してる以上の大きなプランがある、という事だ。岡本経治は香川県、大阪、山口、北九州、東京を簡単に結べるという証左でもある。

人間というのは価値観が同じである者が集まる。この日集まった私らの共通の価値観は、お金ではなく如何に皆んなが公平公正で幸せな社会に変わるか。この一点のみである。

口先だけの議員が多い中、岡本経治は男でござる。

今後、時に間違う時もあるかも知れぬが、上記に書いたよう私も私の友人も「それは間違いだ!」と指摘して、残りの半生を賭して、より良い街や国にしていく。

人間というのは1人では何もできぬ。しかし岡本経治の周りには、これだけの人間がいる事は事実である。

さあ。明日の投票が楽しみだ。

宜しければサポートお願い致します。正しい教育活動に使います。今後とも宜しくお願い致します。