見出し画像

人とお金と裏切り。そして愛。

私の最近の生活は凡そ、次の通りである。
例えば本日、令和5年2月4日。

つまり、北九州市長選挙の前日。
自称選挙のプロの私。
誰が言ってるかというと、主に自分だが、それはさておき。

昨年の半ばから、北九州市長選挙は武内和久で行く!と言い、皆か
ら笑われ、絶対無理だと言われた。

人間は知識や見識があればいいと思うのは大間違いで、胆識とか見
識の最たる「達識」を磨けば、武内候補に逢った瞬間、ああこの男
は自分より上だ、と分かる。

意外と男は嫉妬深いが、物欲も金欲も名誉も、歳を重ねる毎に要ら
なくなる私。

西郷隆盛もそうだが、こういう人間は怖い。
怖いが、自分より凄いと思う人が、大事なポジションにいて欲しい
と思うようになる。

まず今日の市長選は、武内和久が北九州新市長となり、お陰で私や
YANAGIHARAホールディングスグループは、今後諸先輩に支え
られ、北九州のプロジェクト、人口増加に繋ぐ仕事が進むと思う。

疲労か過労か、片目が潰れたり、オイルマッサージに行くのはいい
が、さてそれが今日だか昨日だか記憶が曖昧で、おまけにタバコを
ワンカートンを買った事は間違い無いが、家にも車にもない。

5,000円以上もする煙草を諦め、再度購入したが、いつどこで買っ
たか覚えていない。

大体、朝は7時か8時に目覚め、メールとSNS、100件ほどの連絡
を、片っ端から処理しつつ、携帯で要件のある人に電話をすると、
CIAが見張っているかのように、何故か必ずキャッチホンが入る。

折り返し、折り返し、それでもキャッチホンが鳴り、大体お昼くら
いから、夜まで来客が1日、5組から10組。

しかも数だけではなく、朝は不動産屋が相談に来たと思えば、次は
他地区のボクシングジムから極秘の相談。

その次はNPOの相談で、それが終わると保険会社と打ち合わせを
し、のち自社ビルの施工会社と打ち合わせ。

さあ終わった!と思いきや、一つの手で電話を持ち、弁護士介入の
事案の相談が顧問先から来てた事を思い出し、弁護士事務所に電話
しながら、もう一つの手で某議員にラインを返す。

「あなた、いい加減にしないと、福岡弁護士会に懲戒請求出します
よ」と言い、納得させ終わったと思いきや、ジム選手から電話で技
術指導相談をされる。

その後、心理学の会社からある質問を電話で受け、答えながら
iPadで裁判所に出す陳述書を書き、顧問弁護士にメールを送る。

一体オレは何屋なんだろう?と考えるも分からぬまま、大体お腹が
空いたピークを過ぎて、いつも麻痺。

今度はペンキ屋の社長から電話があり、キャッチホン。

切り替えると、心友としてお付き合いする、今では70歳を超えた大先輩の元刑事さんから電話あり。

「鰻屋の前で、寒いのにずっと待っとるばい!」

そう叱られ、あ!今日は建設会社の会長と、一生頭の上がらぬ兄貴
のような親父の様なこの元刑事さんと、食事会の待ち合わせの日だ
った!と思い出し、1分で風呂を浴び、髭を剃り髪を整える。

約束の時間を過ぎたのは自分が悪い。

そう思い、ここだけの話だが、二車線の道路をちょっとだけ、い
や・・・、ホンの時速85キロでカッ飛ばし、鰻屋に到着。

「すみませんでした!」と謝るが、速度オーバーの事はどうか誰に

も言わないで欲しい。

8時半頃、食事会が終わり、何でオレは酒をやめたんだろう!

そう自分の意思の強さを恨みつつ、ジムで選手のミットを持つ。

55歳でここまでやると、疲れたとかきつい、という感覚はなく、
もう矢でも鉄砲でも持って来い!と言う感覚になる。

そこに、会社のお金を騙した奴の証拠を見つけ、怒鳴り上げる。

怒鳴る方が疲れ、おいおいまたかよ、とお金の事より、何でこんな
奴と話さないといけないんだ?。

騙された500万円より、こいつと早く縁を切った方が早いや、と思
いベットに入り、次に出す本の文章を書く。

神も仏も忘れた頃、我がジムおなじみ、廣津トレーナーから電話が
あり「会長、きついんじゃないですか?甘い物買って行きますね」
と言われ、ああ、こいつがCIAだったのかと往生する。

3LDKの、馬鹿でかく広いマンションに、自宅とオフィスを兼ねた
生活を、気づくともう30年も続けている。

いつからか、孤独なのか、いつも囲まれてるのか分からなくなる。

廣津トレーナーと

私が1日で、1人になれるのは寝室のみ。

そこに、多分普通の家では1ヶ月で食べるであろう廣津が持参した
量のチョコレートを、約10分で食べる。

こういう時、驚かない大人の廣津は心地よい。

ベット下の床に座り「選手は会長の想いを分かってないですねえ」
等と嘆いてくれるが、もう裏切りとか、融通してあげたお金とか、
もうこの歳になると慣れて、どうでもいいや、と思い疲労困憊で怒
りも涙も出ないが、横に寄り添ってくれる廣津には、感謝する。

10数年も金融業をやってると、お金が絡まぬ仕事や、ボクシング
か遊びで繋がってる奴だけが、オレにとっての愛だと、只々感謝す
るが、いかんせん朝から10時間以上も仕事で喋り倒してるので、
感謝の意を言う気になれず、廣津が帰って就寝、いや気絶。

だから今ここで言う。
まず、明日の北九州市長選は、笑われたけど武内さん。
当選おめでとう。

そして、廣津トレーナー、本当にありがとう。

こういう人達がいれば、人生は幸せだと、産んでくれた親に感謝
し、命を与えたもうたであろう、神に感謝。

廣津。

炎のように愛してるよ。


この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,917件

宜しければサポートお願い致します。正しい教育活動に使います。今後とも宜しくお願い致します。