社会福祉士国試受験生のあなたに向けて、24年前と2年前と今年の私からエールです。
社会福祉士の可能性を探求し、社会福祉士自身が元気であることを望み、世の人々の心が軽くなり、そして私の収入もアップすることを考え続けて23年、フリーの社会福祉士(2001年開業)柳田明子です。
独立に関心のある、社会福祉士として後悔しない選択をしたいあなたに向けて発信しています。
さて。
2025年2月2日の第37回社会福祉士国家試験まであと3か月ですね。
私、2年前のブログで、2000年に【合格体験記】が福祉新聞に掲載されたことを投稿しています(福祉新聞のこのコーナーは今はありません)。
再掲します。
24年前、社会福祉士になって初めての文章。
肩書は「主婦」。
そして2年前は「コロナ禍」
感慨深いですが、それはさておき。
本番まであと3か月。
今回から新カリキュラムなんですね。
2025年2月2日に向けて、
悔いのないよう、
今しか味わえない受験生活を存分に満喫して、
すべてを糧になさってくださいね。
体調管理にはくれぐれも気をつけて。
応援しています!
本日は以上です。
今日も気持ちの良い一日を!
柳田明子社会福祉士事務所
〜聴く・伝える・ともに考える〜
(2001年開業)
今日の記事に共感してくださった方や社会福祉士の独立に関心のある方はぜひ下記からご感想やご質問をお寄せください。お待ちしています。
①note「クリエイターへのお問い合わせ」フォームから
→ お問い合わせ | note(ノート)
②公式LINEから→
社会福祉士が独立を考える時のワンポイント5選をマガジンにしています。有料です。
1本100円です。4本以上読まれるならマガジンのほうがお得です。
福祉教育者 テリーさんの共同運営マガジンに参加しています。