復職観察日記 #4

正月休みが終わり、勤務がはじまってはや2カ月。
みなさま本年もよろしくどうぞ。
元日から地震やらで今年はどうなるかと感じる今日この頃。
さてさて#4はじまるよ~

大当たり


さて、1月は私の誕生月。
プライベートも充実していて、いい一年になりそうだと思った矢先に交通事故に遭った。
しかも誕生日に…。
私が運転する車が青信号で直進しているところに、相手方車両が対向車線から急に右折してきて、ドーン。
あ~ぁ…。
明らかに悪いのは相手方。
双方保険会社に連絡して、ある程度やることは完了。
責任の割合は8:2(もちろん私は2だが)…。
ぶつけられたのに責任が発生するの?
と思いつつ…
色々納得がいかないが、保険会社から「走っていたらなにかしらの責任が発生する」と説明されればなんともいえない。
責任についてはとりあえず置いておくとして、一番腹立つのは…

まず最初に


相手方からの謝罪が一切ないこと。
責任の割合から見ても、相手方が悪いのは言うまでもないと思うのだけれど…
そして私のドライブレコーダーで確認しても、私の説明通りだったらしい。
相手方の保険会社にもレコーダーの映像を提供した。
そこまでしたけれど、謝罪はない。

そして、休日に車がないことが本当に不便。
代車特約はつけていなかったので、どうしようもなくレンタカーで出かけたりもした。
しかし、ぶつけられて謝罪もなく、その上で私が自費で車を借りなければならないのはどうしても納得できない。
弁護士特約をつけていたので、今後は弁護士の先生に相談していくつもりである。

そして、助手席には大切な人を乗せていた。
私も、その人も現在通院中。

相手方に心から言いたい

ほんまにふざけんな!

どんな思いで毎日を過ごしているか、わかっているのだろうかと感じる。
被害者が損して終わるなんて絶対に許さない。
そんな世の中なら間違っている。
納得がいくまで話し合いをしていく。
年始から嫌なことはあったが、色々と決心したのである。

強く生きるさ。
ではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?