見出し画像

心晴れやかに

読んでくださる皆さん、お久しぶりです。

最近はますます元気になっている。

今やっているのはギターと書道。
毎日とはいかないが、YouTubeの諸先生の指南を勝手に受けつつ気ままに過ごしている。

休めているなあ。
早いもので、休職してもうすぐ半年。
心から思えるようになった。

先日、診断書を書いてもらうため精神科に行ってきた。
先生「(最近)どう?」
私「日増しに元気になってきています。運動もしていて体調はかなり良くなってきました。でも、夜眠れないこがあります。体は疲れているのですが、3時ぐらいまで目がさえてしまって…。不安はそこまで気にならなくなったはずなんですが…。」
先生「リズムが崩れてるんだね。時間を決めて毎日やることを設定してみようか。図書館に行ってみたらどうかな。」
私「行ってみます。」
先生「うん。今やっていきたいのは1日のリズムを作り出すことだからね。無理しなくていいけど、やれる範囲で。」
私「わかりました。」
先生「薬は要りそうなら出すからまた言ってくださいね。」

とのことだったので、図書館には近々行ってみようと思う。
程よく力の抜けた先生で、話は絶対にこちらが主。
その先生に出会えたのも、転居したからこそ。
本当に来て良かった。

来週、校長と異動の件で話をすることになっている。
不安だけれど復職するにあたって難しい条件なら別の自治体に移るつもりだし、気持ちを前向きにしていこう。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
ではまた次回。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?