見出し画像

自己紹介

はじめまして!
フジ物産の柳川拓志(やながわ たくし)と申します。

出身と在住、部活と専攻

平成8年(1996年)11月20日に、広島県は三原市で生まれました。
大学進学を機に静岡に移り住み、そのまま静岡で就職し暮らしています。

中学生の時に部活で吹奏楽をはじめて、大学1年生の終わりまでサックスを吹いていました。
高校時代は音にこだわった3年間でしたが、なかなか思うようにいかず悔しい思いばかりでしたが楽しかったように思います。
もう少し上手くなりたかった、、、

大学では哲学を専攻していて、主に日本人の自然観・死生観について学んでいました。
幼少期から本を読むことが生きがいだった影響もあり、とにかく本を読み考えを巡らせて自分の中に浮かんだ考えを言葉にするのはとても楽しい経験だったと、今になって思えるようになりました。

社会人年表

いまの会社には、2019年に新卒として入社しました。
就活は3社でしか行っていなかったので、内定をいただいたときは安堵したものです。

1~3年目は新エネルギー不動産部で自社太陽光発電所の建設に関わっていました。
電気・不動産その他もろもろの知識と技術が身に付いたので、苦しんだ甲斐があったなとしみじみ思います。
この期間にドローンの操縦資格を取得し、原因不明の不具合で会社の機体を2機墜落させました。
なぜ僕ばかりが墜とすのでしょうね、、、そこまで下手でもないのですが。

3年目の途中からいろいろあって約10か月の冬眠に入っていました。

4年目になる今年度は、次世代事業企画室に所属を変え、総務部、採用チーム、Ath-up(アスリートのキャリア支援事業)と4つの組織にまたがって活動をしています。

Ath-upでは新しいメディアの編集として関わっています。
子どものころから憧れてきた「編集者」という仕事に、まさかこんな形で関わることができるとは夢にも思わなかったので、感無量です。

そんなこんなで飛躍の1年を過ごしています。

まとめ

このnoteでは、日々の仕事で気づいたこと、考えたことを言葉にする練習をしていきます。
よろしければお付き合いください。

それではまた。👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?