見出し画像

京都マラソンオンライン2022

 京都マラソンオンライン2022に参加しました。
 今回は、コロナの影響でオンライン開催のみ。やはり現地で走りたい……といった思いもありますが、オンラインマラソンだと良い点もあります。
 1つ目は全国どこでも好きな場所で走れること。現地に行くまでの交通費や宿泊費がかからないところが良いですよね。
 2つ目は複数回に分けて走れること。フルマラソンだと辛いものがありますが、期間内なら何回かに分けて42km走っても大丈夫なので、フルマラソンに自信がない……といった方も参加しやすいです。

 というわけで、今回の京都マラソンに申し込んでみました。先に参加賞が到着。

参加賞

 こちらは、ネッグウォーマーにもバンダナにもマスクにもなれる……というもの。汗を吸収しやすい素材で、運動にはちょうど良いです。

 その後、完走した人には完走賞のメダルが送られます。今回のメダルはこちら。

メダル

 京都らしい絵柄です。運動の時に飲むゼリーも付いてきました。

ゼリー

 オンラインでしたが、メダルももらえて良かったです!今度は現地参加したいと思います。
 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?