見出し画像

よしむら 清水庵の蕎麦

 京都にある清水寺にすぐ近く、清水三年坂にある蕎麦のお店「よしむら 清水庵」に行きました。

お店

 本店は嵐山にあります。門構えも立派で、外観から美味しそうな雰囲気のお店です。

お店

 私が訪れた日は誰も並んでおらず、すんなりと入れました。中に入るとかまがありました。

かま

 こちらのお店は本格的な手打ち蕎麦を味わえます。全て職人さんが手打ちで作っているそうです。お腹も空いていたのでさっそく注文。
 今回頼んだ蕎麦は、十割そば。

蕎麦

 オススメだった清水庵などと迷ったのですが、やはりここは十割そばで!!値段は1100円でした。
 そして、評判通りとても美味しい蕎麦でした。窓からの景色も良くて、良いとこ尽くめです。手打ちそばは販売もしているそうで、少し気になっています。
 美味しい蕎麦だったので、清水寺に行ったときは是非寄ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?