見出し画像

東京リベンジャーズ 東京卍會羅威舞 レポ

 東京リベンジャーズのライブ「東京卍會羅威舞」に参加しました!こちらのライブは、作中に出てくる「東京卍會」の結成日である6月19日に、聖地である渋谷で開催されたライブです。今回は昼と夜公演があり、両方とも参加しました。小さい会場でしたが、なんとかチケットが当たって良かったです。

 当日、渋谷駅に着くと渋谷駅の看板が東リベの広告になっていました!

渋谷駅

 聖夜決戦編、楽しみですよね。私はついに推しが登場するので、今から楽しみです!
 そして会場のベルサール渋谷ガーデンへ。道玄坂をひたすら歩き、やっと到着。当日は晴れていて良かったのですが、かなり暑かったので坂がしんどかったです。

会場

 とりあえず無事に到着して良かったです。

昼公演

 昼公演は配信無しのため、皆さんハメを外している感じがしました。
 ヤンキー度を競うお題で、「〇〇のとき、あなただったらどうするか」といったコーナーがありました。その時、千冬がフリーザの真似をしたり、マイキーがタラちゃんの真似をしたり……とにかく面白かったです。フリーザのように「皆さんは私の兵士です」的なことを言っていたら、「もはや友だちではなく皇帝なんだよな〜」と突っ込まれていました。
 殴られた時にどうするか?的な問題では、マイキー役の方が「ちょ、ちょっと待ってくれ!!俺の知り合いのキャラクターのセリフを借りて言うと、「俺たち今から友だち、な?」」と作中のマイキーの台詞を言っていたところが良かったです。
 そしてビリとなった武道が、罰ゲームとしてバイクに乗った体でステージを走り回っていました。他の方から「もはや放送事故」と突っ込まれていて面白かったです。「夜公演でリベンジします!」と言っていました。
 その後のライブでは、各キャラが自身のキャラソンを披露していました。正直、東リベのキャラソン自体を初めて聞きましたが、各キャラに合っていて良かったです!!
 会場がフラットなのにスタンディングはキツかった……。後ろの席だと見えないんだ……。あと、ライブが終わったら座らせてくれ……と思いながら昼公演は終了。
 なにはともあれ、とても楽しかったです!

夜公演

 会場の隣にはデニーズがあるので、昼と夜公演の間はそちらに行きました。皆さん考えることは同じなので、けっこう待ちましたが……。
 夜公演も流れは大体同じです。昼と同様にヤンキー度を競うお題がありました。今度はまさかのマイキーがビリとなり、罰ゲームとしてヤンキー座りをしながら動物の鳴き声のマネをしていました。こちらも「放送事故!」と突っ込まれていて面白かったです。あと、動物の鳴き真似は案外(?)上手いな…と思いました。
 グッズの紹介をしているとき、場地さんが「ライブを観るのもやるのも初めて」と言っていたので、意外でした。因みに武道もライブをやるのは初めてだったそうです。
 その後は昼同様にライブがあり、最後に挨拶をして終演となりました。

 今回初めて東リベのライブに参加しましたが、とても面白くて楽しかったです!!
 物販のペンライトが5色で3000円は高くない?と思いましたが……。あと、リングライトの売り切れも早くて残念。後日通販するとは言え、ライト系はライブで使いたいので、どうせなら事前物販してくれ〜〜と思いました。
 何はともあれ、やはり生のライブは楽しいですよね。この日のために頑張ってきたんだー!という思いです。またいつかライブがあったら是非参加したいです!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?