見出し画像

屋上に温泉プールがあるホテル 都ホテル博多

 福岡県にあるホテル「都ホテル博多」に泊まりました。地下鉄空港線「博多駅」のコンコース直結と、かなりアクセスは良いホテルです!
 そして、なんといっても屋上の温泉プールと内風呂がついているところが最高。博多駅近くで温泉ってなかなかないので、ありがたいです。
 それでは早速チェックインをしてお部屋へ。

部屋

 けっこう広い部屋です。お風呂も広い!

お風呂

 広くてキレイです。

部屋

 お部屋で少し寛いだ後は、さっそく温泉プールと内風呂へ!プールにはタオルも置いてありました。こちらは水着を着て入ります。

プール

 街中なので、景色は良いとは言えませんが、温泉プールというだけで雰囲気が最高です!温泉なので温かい。
 プールサイドにはソファもありました。

ソファ

 一休みしながらのんびりくつろぐのも良い……。とはいえ、家族連れも多かったので静かではないです。プールを満喫したあとは、内風呂へ。内風呂はお風呂1つとサウナです。けっこう人がいたので、シャワー待ちの列も出来ていました。
 温泉最高!と思いながらお部屋に戻って就寝。温泉なので、ぐっすり眠れました。
 
 朝も温泉に入った後、朝食会場へ。こちらも混んでいたため、入るのに並びました。
 朝食はセットメニューで、ドリンクは店員さんに頼むと持ってきてくれました。洋食か和食か選べたので洋食に。

朝食

 卵料理は選択出来ましたが、オムレツにしました。

オムレツ

 どれも美味しかったです!けっこうお腹いっぱいになりました。
 食事も美味しくて、なにより温泉!という点が良いホテル。博多に来た時は是非泊まってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?