見出し画像

金のダイニング 鮪金

 久しぶりにお寿司が食べたい……欲を言えば、回らないお寿司が食べたい……と思い、今回は銀座にあるお寿司のお店「金のダイニング 鮪金」へ行ってみました。

お店

 銀座といえど広いのです。こちらは東銀座よりのお店なので、少々歩きました。そして、少し入りにくい雰囲気……。

お店

 入るとまずコートなどをかけます。こちらは靴のままで大丈夫です。

お店

 そして席へと案内して頂けました。既に予約で一杯だったので、やはり事前に予約するのが無難です。

 今回注文したのは鮪尽くしの鮪金コース。最初に茶碗蒸しを頂きました。

茶碗蒸し

 次は鮪です。この鮪金コースは、大トロ2貫・中トロ2貫・赤身2貫・他2貫のセットです。
 また、シャリも金芽米とロウカット玄米の2種類を使い分けています。

 次々と鮪が出てきて幸せです!!カウンター席だったので、握る様子を見ることも出来るのがまた良いです。

 鮪……美味しい……!!噛み締めながら食べています。

 お寿司の中で鮪が1番好きなので、このような鮪コースは嬉しいです。

 因みに、鮪以外のお寿司も美味しかったです。

ひらめ

 こちらは大トロの炙り。脂がのっていて美味しいです!

大トロ
大トロ

 こちらは味噌汁。海藻がたくさん入っています。

味噌汁

 その後は穴子。

穴子

 最後は巻物のトロ沢庵巻でした!

巻物

 そして食後のデザートのシャーベット。

シャーベット

 どれも美味しくてお腹いっぱいになって満足です!久しぶりのお寿司でしたが、鮪尽くしで幸せでした(このコースにした理由としては、鮪が好きなのもありましたが、イクラと雲丹が苦手なので、その2種類がないコースにしたかった……と言うのが主な理由です)
 回転寿司だともっと食べてしまいますが、量が少ないのにお腹いっぱいになるのは不思議……。やはりゆっくり味わって食べるのが良いのでしょうか。
 兎にも角にも美味しかったので、また食べに行きたいです!特に、大トロなどは脂がのっているので、胃が弱くなる前に食べておきたいです……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?