見出し画像

しあわせ牧場のグラスフェッドミルク

 岩手県宮古市にある「しあわせ牧場」のアソートセットを購入しました。
 こちらの牧場は、牛を24時間365日完全自然放牧しており、100%牧草で飼育されているグラスフェッドです。
 このグラスフェッドバターやヨーグルトが美味しいと聞き、食べてみたい!!……というわけで、ネットで購入できるこちらの牧場のセットを購入しました。因みに、楽天市場で買えます。
 今回購入したのはこちらのセットです。

アソートセット

 アソートセットの中身は牛乳、プリン2個、ヨーグルトです。バターも食べてみたかったので、追加でバターも購入しました!
 こちらがグラスフェッド生バター。

グラスフェッド生バター

 食パンにつけて食べるとかなり美味しい!!冷凍した食パンでもかなり美味しくなります。固まっておらず、ホロホロしているので、多めにつけてしまいますが、多めにつけても美味しい。さすがグラスフェッドといった感じです。
 こちらはグラスフェッドヨーグルト。

ヨーグルト

 グラスフェッドヨーグルトは、他のヨーグルトに比べて酸っぱかったです。濃厚で美味しかったですが、酸っぱいので1度にスプーン2口くらいづつ、ちまちまと味わって食べました。
 こちらはグラスフェッドミルク。

牛乳

 牛乳もかなり美味しい。瓶に入っているだけで何だか美味しい気がします。濃厚で、美味しくて1日で無くなりました。早い。因みに、コーヒーに入れるために牛乳を泡立てようとしたところ、全然泡立ちませんでした。不思議。
 最後はグラスフェッドミルク&クリームのプリン。

プリン

 こちらにもグラスフェッドミルクが使用されています。柔らかめのプリンで、今まで食べたプリンの中で1番美味しかったです!こんな美味しいプリンがあったとは。ハマりそうです。
 
 どれも美味しいものばかりで、さすがグラスフェッド……といった感じでした。いつかは牧場にも訪れてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?