見出し画像

海外が好きになった理由

私が海外を好きになったエピソードをお話したいと思います。

1.憧れ

私は中学校3年生の時に1人でオーストラリアに行かされました。それまで、引っ込み思案だった私を心配したからなのか、親にオーストラリア行ってこい。世界みてこい!😊と言われ、言われるがままに行きました。(親は海外大好き)
当時の私は、建物とラグビーが大好きと言った感じです。ラグビーを見るのは楽しみでした笑

空港についた瞬間、日本とは違う!とすぐホームシックになるくらい圧倒されたのを覚えています笑 今みたいにiPhone持ってなかったですからね。

高校入学までの2週間だったのですが、ホームステイ先のママ、パパとほとんど会話することがなく、あっという間に10日が過ぎました。自信のないことには本当に手を出さない子でした。
唯一ラグビーをテレビでする時間だけはリビングにいたと思います。(ラガーマンです笑)

今思えば本当にもったいない…でも、あの時の経験があったからこそ今の自分がいます

帰国まで残り3日のある日、ホームステイしていた家族の祖父母の家がある自然豊かなファームに旅行?に行きました。
引っ込み思案な私ですが、自然がもともと大好きで、馬に乗って遊んでました笑景色を眺めるのも好きな私は自転車を借り一直線に伸びる道をただひたすら漕ぎ、それだけを楽しんでいました。
ほんとこんな感じです。気持ちよかった。

少しずつ心を開くようになり、最終日になりました。この時のことは今でもずっと覚えています。

最終日の夜、庭でバーベキューをして過ごしていたのですが、おばあちゃんおじいちゃんと3人だけの空間ができました。無言の空間もあれだなと思い、ほぼ初めての英語を喋りました!

私「stars are so beautiful. Today is wonderful day. 」と満点の星空が綺麗でそれを伝えようと考えて言いました。
すると、
👵「yes. so beautiful stars. First time talking yourself in English.」
初めて会話ができたのです。え、通じた?なんか不思議な気持ちになりました。楽しいって笑

英語が苦手で海外はええわってなっていた自分でしたが、この1.2分の出来事でどっと海外に引き込まれていきました。こんな経験をくれた親にも感謝です。

それからの自分の性格は、自分の思ったことを言える前向きで明るい性格になり、見えてた世界が変わりました。そして、毎年のように1人で色んな国に行くようになり、大学卒業時にはヨーロッパを周遊するまでに海外好きになりました。
そこから、海外移住はずっと憧れです。

私は今書いた経験で人生がガラッと変わりましたが、他にももっと色んな経験というものがあり、それぞれの感じ方も違うと思います。
#私の経験 という形で、コメントに人生変わったなと思うような出来事を書いてくださると嬉しいです😊 自粛の時間だからこそ思い出して気持ち引き締めましょ!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?