見出し画像

タピオカにまつわる思い出ができた


ゲームセンターで、他人がすんなり景品を取れているのを見ると「私もいけるかも」と思うときがある。

鹿児島のゲームセンターで夫とぶらぶらしていると(旅行に行ってました)、
小学校低学年くらいの女の子が、クレーンゲームで景品をとった瞬間を見た。

小さめのクレーンゲームで、景品はミニチュアのタピオカ。
視線を感じたのか女の子がこちらを見た。
目があってしまって、女の子は近所の猫のようにパッとその場を離れてしまった。


ミニチュアタピオカ、かわいいな。
私はミニチュアに弱い。
夫も「いけそうやない?」とすすめてくれるあので、私もミニクレーンゲームを試しにやってみた。


結果、とれました!!!!

400円使って!!!笑

画像1

(すみっこぐらしのイラストつき)

そういえば今日は天文館通りの「謝謝珍珠」ってとこのタピオカを飲み損ねたので(お腹いっぱいだったから。笑)、
そのタピオカ代がこっちで使われたと思うことにしよう。


ところでタピオカ店「謝謝珍珠」って
「シェイシェイパール」って読むそうなんだけど、
私、ずっと「謝謝珍味」と思ってて、
「あー、シェイシェイちんみ行きてぇ~」
って夫にずっと言ってた。
あとで検索して知ったんだけど。笑

いや「珍」のあとは「味」でしょ!?!?
(逆ギレ)


とりあえず謝謝珍珠は全国的にあるみたいなので、福岡の天神店にいつか絶対行きます。

画像2

黒糖牛乳味がおいしそうなんよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?