見出し画像

『おしゃれなママっていわれたい!』を読んだ


今日はコミックエッセイの紹介です!

あきばさやか著
『おしゃれなママっていわれたい!』

画像1


ざっくり言うと、子育て×オシャレのコミックエッセイです。
ありそうで意外とない組み合わせじゃない?

もともとあきばさんの前作『服はあるのにキマらない! 』がとても好きで、それを読んで以来あきばさんのファンでした。

といってもマメにあきばさんのブログやインスタを追ってたわけではなかったので、
偶然『おしゃれな~』の本を本屋で見かけた時、

「えっあきばさん子ども生まれたの!?( ゚Д゚)」
「ていうかいつ結婚したの!?Σ(*゚Д゚*)」

ってちょっと衝撃でした。笑


内容は、子育て中の人はもちろん、そうでない人も為になる内容でした。
例えば、

・アクセサリーを着けられないときは、柄物を着るとアクセ代わりに華やかになる。
・ゴムの靴紐ならハイカットのスニーカーは手を使わず脱げる。
などなど。

洋服のお手入れ方法もわかりやすく書いてあって、自分用の洋服ブラシが欲しくなりました(^ー^)


なによりなにより、あきばさんの表現力よ···

画像2

↑このコマたちが特に好き。笑
このレビューを書くために読み返したのですが、やっぱり面白くてちょいちょい吹きました。笑

あきばさん以外にも、様々な立場のママさんが登場していて、いろんな人が共感できそう。
等身大でアワアワしつつも、おしゃれママを目指す姿がとっても可愛いです。

たくさんの人に読んでほしい一冊です。



あ!オールカラーなので、電子書籍派の方でも、カラー対応の端末がいいと思います。


この記事が参加している募集

#推薦図書

42,498件

#読書感想文

188,766件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?