見出し画像

壁打ちSNS

記事をみてもらえてなくても、スキの数が減っても投稿は続けよう!と思った時、思い浮かんだ言葉が「壁打ちみたい」だった。

そこで、「壁打ち SNS」で検索したら、SNSの壁打ちなるもの(そういう言葉、言い方)があるらしいことを知った。
コメント、フォローなどを一切せず一方通行で投稿するスタイルを指すらしい。

そこまで徹底するつもりはないが、壁打ちの心構えで頑張ってみるのも良いかもしれない。と思った。

モチベーションを外的評価に置かないようにすることで、マイペースを保てるから。なんてよくわからない、それっぽい言葉で表現してみたりして。

とにかく投稿を続けること。そこを重視したい。
「継続は力なり」を信じる。

<文・見出しイラスト/犬のしっぽヤモリの手>
***
<© 2023 犬のしっぽヤモリの手 この記事は著作権によって守られています>

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,611件

#最近の学び

181,879件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?