見出し画像

刺繍作品「クマ」 *手芸*

クマのイラストを刺繍した作品と制作行程を紹介してみたいと思います。

制作工程

  1. 紙にクマのイラストを描く。

  2. 紙のイラストを見ながら、チャコペンで記事に直接イラストを描く。

  3. 刺繍する。

という、シンプルな工程で制作しました。

作品紹介


紙に描いた「クマが太陽の絵を描いている」イラスト
「クマが太陽の絵を描いているイラスト」をハンカチに刺繍しました。
紙に描いた「猫に花をプレゼントしている」イラスト
刺繍では「お手紙を渡しているところ」にしました。

1枚のハンカチに他にも刺繍してみました。

床にお絵かきしているクマ
壁にお絵かきしているクマのうしろ姿


以上、刺繍作品「クマ」の紹介でした。

最後までご覧いただきありがとうございました。

***

クマのイラストを描くのにお手本にしたのがこの本↓↓↓


他にもお手本にして描いたイラスト、それを刺繍したものがあります。
機会があったら投稿したいと思います。

<© 2022 犬のしっぽヤモリの手 この記事は著作権によって守られています>

#つくってみた
#私の作品紹介

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,942件

#つくってみた

19,798件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?