見出し画像

#テレビドラマ感想文 「しょうもない僕らの恋愛論」

眞島秀和、矢田亜希子、他
41歳独身のデザイナーの男が、大学時代のバンド仲間でお互い想い合っていた女性からSNSに友達申請がくることから物語が始まる。
中年の恋、思い出の恋が描かれるのかな…という出だしだった。

気になったのは大学時代の思い出話。ちょっと時代背景が違うような気がする。この感じならば、現在50代ではないか?という印象を受ける。
原作ではどう描かれているか知らないが、ドラマではこういうことがちょいちょいある。
そんな細かいこと、と想われるかもしれないが、ドラマ以外でも、こういう間違いや誤解が見受けられることがある。
それが自分の世代への誤解だったりすると、迷惑なことがあるのだ。

という点を置いといて、恋愛論とあるけれど、第2話まで見たところでは、恋愛ドラマとはちょっと違うようだ。中年のいろいろを描いたドラマだろうか。夜にぼんやり見るのには良い作品かもしれない。

<文・見出しイラスト/犬のしっぽヤモリの手>
***
<© 2023 犬のしっぽヤモリの手 この記事は著作権によって守られています>
#テレビドラマ感想文

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,291件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?