見出し画像

#テレビドラマ感想文 目の毒すぎる職場のふたり

臼田あさ美 他

北海道の胆振(いぶり)営業所で経理事務として働く等々力乙(臼田あさ美)。 淡々と仕事をこなしているように見える彼女だが、実は今、人生で一番幸せな日々を過ごしている。その理由は…職場に推しがいるから!!営業部係長の本郷丞(阿部進之介)の無精ヒゲと腰にクる低音ボイス。その部下の小川大知(曽田陵介)の輝く笑顔と素直な反応。職場で無邪気にじゃれあう推しと推しの尊さに悶絶しながら、それを周囲に悟られないよう必死に興奮を抑える乙だったが……。

<TVerから引用>

1話5分のコメディ。
5分間というのがミソ。
倍速再生しなくても良いくらいの短いドラマのニーズが高まってきているみたいなので、こういうことか、なるほど。と思った。
これは、スマホで視聴する時代にぴったりな作りだと思った。

<文・見出しイラスト/犬のしっぽヤモリの手>

***
<© 2023 犬のしっぽヤモリの手 この記事は著作権によって守られています>

#テレビドラマ感想文
#ドラマ
#TVer

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?