見出し画像

#ドラマ感想文「探偵が早すぎる」

何度もTVerで配信を見かけては見逃してきた。今回は1話から見ることができたので視聴。意外と面白いコメディだった。

ノリが大事の作品は、役者の演技と演出が要。
これはスキ、これはスキじゃない。と、好みで別れる。

探偵が早すぎるは、何が面白いのだろう。箇条書きしてみた。

「トリック返し」の伏線回収劇が気持ち良いところ。
広瀬アリスのちょっとお行儀の悪いキャラ。
スピンオフ(チェインストーリー)が、素で吹き出したりするゆるい感じ。
ほどよいB級感。

といったところだろうか。
ほどよくB級というのは、おふざけ感がほどよい感じなところ。

細かいところはコメディということで、という設定なのだけれど、ロケとかはしっかりしている。ストーリーもきちんと伏線回収がしっかりしている。

結局最終回はどうなるのか、ネタバレを読まずに楽しみにしたいと思う。

<文・見出しイラスト/犬のしっぽヤモリの手>

***
<© 2023 犬のしっぽヤモリの手 この記事は著作権によって守られています>
#テレビドラマ感想文
#ドラマ
#探偵が早すぎる
#TVer

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?