正しさと、人間関係。。

正しければ、なにをやっても良いと思っている人がいる。

正しいからと、簡単に人を傷つける人がいる。

人間関係でのトラブルも、その正しさから起こる事が多いい。

なんて言うか

自分が正しいからと、思いついた事をなんでも言って良い訳じゃない。。

つまり、正しいと思ったら、相手が傷つく事でも平気で言う人がいるんだよね。。

本当は正しさなんて作られたモノでしかないし、時代時代において、常に変容してゆくモノ。。

時に正しさを追求してしまう事で、人を傷つけ、人間関係のトラブルを招いてしまう人がいる。

正しい、は変わる。

そうなった時に手のひら返しで、変わるくらいなら、はじめから、そこら辺も考慮しつつ人と付き合ってゆくべきなんだよね。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?