不公平だと言う人は何もしない人。。

普段、無意識に思ってはいないだろうか?

「誰かのせいだ」とか「自分は悪くない。世の中が悪いんだ」なんて。。

確かにそうなんだけど、そんな考えでは、何も変わらない。

白馬の王子様は待っていても来てはくれないし、正義のヒーローだって、いつまでたっても助けには来てはくれない。。

自ら動かなくては。。

世の中に不満を言ってる暇があるなら、自分で行動して変えてしまえばいいだけの話。

不公平なんて言って、周りのせいにしていては、自分で動く事が出来なくなる。

だって誰かのせいなんだから、自分は変わらなくてよくなるのだから。。

自ら動くためには、自分で責任を請け負って前に進むしかない。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?