さよなら

街は変わらない。あの神社も図書館も淡い思い出を写しとったようにそこにあって、ただあなただけがそこにいない。

朝日が昇り花は色づく。夕日は沈み影を落とす。その営みの中にわたしは生きている。

子どもたちは待ち合わせ場所に走っていく。もう日は傾いているというのに、そんなことお構いなしに夕日に向かって走っていく。

そんな背中を見ていると、わたしも走りたくなるのだ。どんなに嫌でも明日はやってくるのだから。

この、変わらない風景の向こうに行こうって思えたんだ。


さよなら、あなたと描いたあの未来へ。


さよなら。

#私の作品紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?