見出し画像

自己紹介

こんにちは、はじめまして。

やまのじろうと申します。今回は私の自己紹介です。よろしくお願いします。

私は現在大学生です。

将来の夢は大きく2つあります。まず、絵本作家になること。そして、図書館か本屋さんを建てること。

無謀かもしれませんが、死ぬまでに絶対2つとも叶えてみせるつもりです。

さて、私がnoteを始めた理由ですが、それは...

文章力を養いたかったから

です。

私は昔から絵本が大好きで、いつか自分も絵本作家になりたいと思うようになりました。しかし、作文などが苦手で文章を書く力が全然ないと思っています。それを克服するためにnoteを始めてみることにしました。

たくさん文を書くことで、苦手意識も薄れて楽しく文章力をアップさせられたらいいなと思っています。

2週間に1回は更新したいと思っています。

読んでくださる方の心に届くような文章を書きたいと思っています。

よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、私の夢である絵本作家になるための活動費に使わせていただきます。