見出し画像

人生の理想と現実

みなさんお久しぶりです!
店舗コンサルタント養成講座
山崎由莉奈(やまざきゆりな)です
仕事が立て込んでいて、1ヶ月くらい出張で飛び回っておりました…

そんな中出張中に読んでいたビジネス本の感想と紹介をしたいと思います。

書籍名:20代が超成長するロールモデルハック
作者名:マツダ ミヒロさん
20代に是非読んで欲しい本になってますので
気になりましたら、最後にURLのしておきますので、調べてみてください!!

・モデルハックとは

ロールモデル=お手本にしたい人物
   ハック=その要素徹底的に取り入れる。

・自分の理想と現実

自分の理想:
お手本となる方はテキパキと仕事をしていて、一つの選択肢じゃなく色々な選択肢を持っている人

お客様に喜んで貰えるような提案が出来る人

Todoリストを習慣化させる人

自分の現実:
仕事が忙しくプライベートの時間が取れない。

帰宅する時間が翌日

やらないといけない事を後回しにしがち

そんな生活習慣がガタガタな生活を送りしています。

理想を現実に近づける方法

周りで自分の理想に近しい生活を送ってる人は居るでしょうか?
居ればその人のマネをすると習慣し続ける近道になると思います!

例えば、youtuberのモーニングルーティーンを見ながらおしゃれな生活のマネをしてみたり習慣化させるのでもいいですね!!

まとめ

ということで、今回をもって少しでも多くの投稿を書いていきたいと思います!!
6月の目標は、毎日投稿をしていこうと思います皆さん見ていただけると嬉しいです!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?