見出し画像

今週の作り置きおかず。

今週は全てつくおきさんのレシピです(n*´ω`*n)

https://cookien.com/

画像1

6品90分くらいだったかなー。
「週末の作り置き、何作ろうかな~🌷」と
考えながらつくおきさんのサイトを巡回して
作りたいものが決まったら時間割りを考える。
すごく楽しい時間💕

まずはさつまいもとかぼちゃから。
その後きんぴら2種と甘酢炒めを作って。
最後にからしマヨチキン。

つくおきさんの7/26の作り置きレポートを
ちょっと意識した献立👀

https://cookien.com/tsukurioki/27465/

画像2

https://cookien.com/recipe/8090/

https://cookien.com/recipe/840/

彩りも良くて箸休めに最適な2品!
私はさっぱりしたデザートが好きですが
夫さんは甘党なのでさつまいも煮は
粗熱が取れたらオリゴ糖を加えています。
オレンジの香りがふんわりして美味しい~🍊

ピーマンとちくわのきんぴらは
早い安いうまい!の代表選手✨

画像3

https://cookien.com/recipe/18673/

ベーコンが無かったので今回はハムで。
白だしって洋風レシピにこんなに合うんだ!
って驚かされた~。大好きな味です。
冷凍できるのも嬉しい◎

画像4

https://cookien.com/recipe/17928/

ピーマンのきんぴらと並んで
作りやすくて美味しいレシピ♪
きんぴらってパンにも白米にも合うから好き!

画像5

https://cookien.com/recipe/6226/

酸味の効いたピクルスが好きな私。
甘めのピクルスが好きな夫さん。
…中間をとって甘酢炒めに!

シンプルで冷凍OKのレシピなので
来週の私のために倍量作って半分は冷凍しました。

画像6

https://cookien.com/recipe/22575/

こちらも上記レシピと同様
倍量作って半分冷凍です💪✨
最後に昨晩の夜ご飯を。

画像7

夫さんのだーーーーーい好きな
ランチョンミートのニンニク醤油照り焼き!
今回はノザキのポークで作りました。

レタスにかけたマヨに
私の「がさつさ」が表れた一枚📷笑

以上、今週のつくおきとお夕飯でした~🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?