見出し画像

ミチョは良いお酒になる。

ちょっと涼しくなってきて
めっちゃめちゃウキウキしてます!
そんな気持ちがサムネから
溢れ出しております。
EDMが似合うパリピな感じに!(違)

今回は最近飲んでるお酒を紹介します🎵

ここのところずっと愛飲しているのが
韓国のフルーツ酢、ミチョを使ったお酒。
美しいお酢、美酢と書いてミチョ。

酸っぱいもの大好きなので
フルーツ酢もとても好きです💕

このミチョを…

キンミヤ+ミチョ÷ソーダ=キンミチョ

写真 2020-09-11 19 30 37

ウォッカ+ミチョ÷ソーダ=ミチョッカ

写真 2020-09-11 19 37 01

と名付けています❣️
このネーミングとってもかわいいと
思うんだけど、どうですかね…どうですかね⁉️笑

ミチョはフレーバーが多いのも魅力のひとつ✨
ザクロが定番人気だけど他のも美味しいです。

韓国で少し前から流行っている
シークヮーサーに似たカラマンシーも😆
カラマンシーは抗酸化作用成分など
美容に良い成分が豊富なようです👌

そして男梅サワー( ̄* ̄)

写真 2020-08-12 17 19 04

写真 2020-08-24 18 55 30

好きなので、シロップを買っています。
キンミヤで作ることが多いかな~😌
ソーダで割るだけならノンアルだし
お酒飲めない時もお酒気分になれる笑

芋焼酎は結構何でも好き。
一番好きなのは鶴見白濁無濾過‼️
(事あるごとにゆうてる)

魔界への誘いは買いやすくて良いですよね🥰

写真 2020-08-12 18 10 29

夏の時期にハマったのが
帰宅してすぐにクピッと呑む日本酒🍶
呑んでいたのは庶民の味方、吉乃川さん!

ファミリーマート限定で出ていた
サケトニックが爽やかで飲みやすくて
自分でもコアントローで作ってみました🎵
日本酒ベースも美味しいなぁ🌟

写真 2020-09-02 19 18 28

写真 2020-08-28 19 04 04

お次はまるで杏仁豆腐のような香りの
アマレットをジンジャーエールで割った
アマレットジンジャー

写真 2020-08-14 16 55 41

甘いものが欲しくなった時に
デザート的に飲んでいます💕

休日のアイスコーヒーには
ラムを入れてラムコーヒーに。

写真 2020-08-15 20 45 56

これが仕事中も飲めたらいいんですけどネ…(ダメ)

ウィルキンソンから出た
新しいフレーバーソーダも
ウォッカや白酒(パイチュウ)と割って
速攻アルコホゥ‼️

写真 2020-09-07 17 47 14

画像11

マスカットとグレープフルーツ飲みました。
どちらも美味しかった…(*'ω'*)✨


基本的に甘くないお酒が好きなので
こゆソーダはとても好き!
故にまとめ買い決定、と…φ(..)メモメモ

他にファミマに行った時に買った
3種も美味しかったです✨

画像12

吉乃川さんの酒蔵の淡雪
スパークリング日本酒。
トリスさんの青空レモン
ほんのり甘くて爽やかなハイボール。
キーバさんのエナジーウォッカ
エナドリ特有の香りに一瞬
「大丈夫かな⁉️」とドキドキするも
スルンスルン呑めちゃうやつ。

そして今夜は...

画像13

麦茶‼️
休肝日でーす😌

はくばくさんの丸粒麦茶は
一年中愛飲できる❤

今週も1週間がんばりましょー🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?