見出し画像

先週と今週の作り置きおかず。

や~ほんとにすっかりメキメキ秋めいてる!
窓の外からメキメキ!!!アキダヨ!!!って声が聞こえる(怖い)
涼しくて美味しい秋がだーい好き🌰🍄🍂🥃💕
でも今は台風が通っている最中...🌀
大事にならずに通り過ぎるといいなぁ😣

さて‼️先週はお酒の記事が
思いのほか長くなり
作り置きをまとめられなかったので
2週分にまとめます💪✨

写真 2020-09-14 11 26 44

先週は土日に分けて作り置き。
日曜日は日持ちが短いものがメイン😌

https://cookien.com/recipe/24485/

https://cookien.com/recipe/10577/

https://cookien.com/recipe/4081/

https://cookien.com/recipe/27803/

https://cookien.com/recipe/75/

この卵焼き!オススメ!
冷凍しても自然解凍でしっとりふんわり
美味しい卵焼きが食べられます👌✨

あとね、切り干し大根の煮物。
お弁当には入れないけど、和風副菜があると
干物焼いてお味噌汁作って納豆とこれだけで
満足な食卓になる💗

土曜日に作ったのは筋肉料理人さんの
「きゅうりのにんにくカリカリ漬け」( *´艸`)

写真 2020-09-14 11 25 44

https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/kinniku/2020-00178

美味しい…ごはんが進む~🍚❣️

そして名前だけで美味しいのが分かる
つくおきさんのキャベツハンバーグ😋

写真 2020-09-14 11 25 56

https://cookien.com/recipe/6325/


これを機に今まで買おうかどうか迷っていた
キャベツスライサーを買ったんだけど
すんごい便利だった…ナニコレ…好き…🥺

こちらを日曜日の朝ごパンにも頂きました。

写真 2020-09-13 10 15 12

大好きな大好きなアーリーレッドが
沢山出回る季節(。・ω・。)💗💗💗💗

スライスして、水にさらして、
サラダスピナーで水切りする。

和風ガリバタキャベツハンバーグと
スライスしたトマトと共に
焼いたマフィンにはさむ((o(。>ω<。)o))

し、至福・・・おいぢぃ・・・ヾ(:3ノシヾ)ノシ

今週のつくおきにもアーリーレッド💗

写真 2020-09-23 9 14 53

https://cookien.com/recipe/16285/

https://cookien.com/recipe/2208/

https://cookien.com/recipe/69/

https://cookien.com/recipe/26188/

https://cookien.com/recipe/1467/

先週切り干し大根の煮物をつくったから
今週はひじきの五目煮を(*‘ω‘ *)
夜ご飯のお供にぴったり~🎵

アーリーレッドは普段1玉をスライスしたら
おかか醤油で全部食べちゃうんだけど笑
甘酢漬けを作っておけば好きな時に
手軽に食べられる💕

私は酸っぱいものが好きなので
普段は調味酢を使うレシピでも
リンゴ酢で作っちゃうんだけど
今回はレシピ先リンクの
「ミツカン やさしいお酢」を
使ってみました😊

蓋を開けてクンクン嗅いでも
全然ツンとした匂いがしない!
私ほど酸っぱいのが得意じゃない夫さんも
美味しいと食べてくれました✨
1日経ってキレイな色に染まりました(〃艸〃)

画像6

それで‼️
これを作ったのは、最近ずっと食べたかった
あるものを作るため❤

画像7

画像8

そう~~~KFCのツイスターもどき😆
生地を作って、あとは夫さんが成形&焼きを
やってくれました(σ・ω・)σYO♪
私はひたすらむね肉を揚げてました🙌

アボカド・フリルレタス・トマト・パクチーと
スイチリ&マヨネーズで🤤
だだだだ大満足💕

また作ろ~ŧ‹"((。´ω`。))ŧ‹”

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?