見出し画像

【埼玉県東松山市へGO🎤】

埼玉県に本店がある金融機関の「新春特別講演会」にお招き頂き、私の倒産経験や逆境時の心の持ち方について、100名を超える参加者の前でお話しさせて頂きました。

新年の晴れがましい雰囲気の中で、「倒産・破産・夜逃げ」などというNGワード満載の90分(^^; 私をご指名頂いた事務局に心から感謝いたします。

聞いてみたら👤「地元のノーベル賞受賞者が候補に上がったが、たまたまスケジュールが合わなかったからあなたに」とのこと。そうです、私はそんな感じがピッタリの講師です!(ピンチヒッター多しw)

それでも(倒産の当事者が話すという)物珍しさもあって、講演後は多数の参加者から声を掛けてもらって嬉しかった🙏🏻 何かのお役に立てるなら本望だし、それが今の私の使命でもある。題して【失敗から学ぶ経営学】

☝️東松山市といえば、WBCで活躍したヌードバー選手のお母さん久美子さんの故郷。そして『焼き鳥』と呼ばれる「豚のカシラ」に辛味噌を付けて食べる名店が多い。会の終了後にお誘いを受け、御相伴に預かる機会を得た。美味!

東松山名物「焼き鳥」

遅ればせながら講演の仕事は今回が仕事始め。
国会議員や県議会委員、市長さんも参加した盛大な新春講演会〜懇親会。忘れていた勘を取り戻すことができてよかった!

さて、明日は広島へGO!


※最後までお読み頂きありがとうございます!
 
あなたが失敗した時、迷った時、逆境の時、倒産地獄から生還した私だからこそできる励ましを届けたい。皆さんの力となり、笑顔になれる記事を投稿していきます。私もまだ発展途上です、一緒に成長していきましょう!
 

 【小林 久ホームページ】

https://www.kobayashihisashi.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?