見出し画像

【仮面舞踏会終了!】

前回も書いたので、今回もヤジ馬以下の私(娘はずっとFC会員)が記者会見を見ながら感じたことを素直に(ご批判ご容赦🙏🏻)。

☝️まずもって忘れてはいけないのは、この事件は「過去例を見ない人権無視の重犯罪」であること。そしてその罪は最高裁で確定し、加害者は既に◯亡。問題発覚は外国の報道がキッカケであること。

さて🎤
・今回も事前に会見内容はしっかりリークされてましたね。途中J'sびいきのテレビレポーターの質問も入るが、この雰囲気の中では返って逆効果。

・100%株主(オーナーの)ジュリーさん、まさかの欠席。よく出来たLetterをイノッチが代読→ジャニー(叔父)もメリー(母)もモンスター、私には能力無し。

今回も辛抱して会見に臨み、その後ハワイへ直行するなら、誰にも文句は言われなかったのに残念(><)。嘘でも「体調が悪い」と言えばよかったのに。

・「私も長年ジャニーズのファンです!」の前置き、それってファンからも叩かれます、質問がテンパるのも要注意です。

・被害者が478人(@_@)、まだまだ増えそうな予感…。前回、会社名を変更すると言わなかったから後手を踏んだが、そもそも争点はそこじゃない。

・中小企業の事業承継の優遇措置は受けない。相続税は満額払う!(900億円弱)→これは評価しなきゃね(そもそもJ's規模向けのものじゃないし)。

・前回仕切りが悪かった女性MCに代わって、穏やかな男性にチェンジしたものの、中には「お行儀の悪い」メディアもいて紛糾相次ぐ。その都度イノッチがなだめて拍手も出たが、この様は視聴者の反感を買ったはず。

・有能な弁護士が有能な話し手とは限らない。諭す様な物言いは、メディアの燃料にもなりかねない。

・被害者の会の方の表情をずっと画面に映しておく意味が分からない。このまま行くと被害者への逆風も加速する恐れが。

・新会社に移行してタレントと個別エージェント契約を結ぶとのこと。それなら独立するタレントのファンクラブ収入は放棄して、所属タレント分だけで運営するのか?520億円のFC収入の行方はいかに…。

・さあこの際、他の芸能事務所の問題や、メディアとの癒着を暴いてもらいましょうか!


👤問題ごとはどんなに時間が掛かっても解決し、再発を防がなければならない。

今のメンバーに罪はないのはもちろんだが、ギャラの75%を抜かれた後で人数割する様な契約形態は、これを機に解決して欲しい。それこそ人権尊重の「フェアトレード」。

👩🏻‍🦰我が心の師匠、上沼恵美子氏はこう言い放った。
「◯んでる場合ちゃうねん、生き返って謝れ!」

これを見て「知ってても言わなかったくせに」と揶揄する声に、『ようやく言える様になった今、声を上げただけでも、知らんふりしてるメディアずっとマシ!」との反応に少しホッとした。

仮面舞踏会終了!


※最後までお読み頂きありがとうございます!

あなたが失敗した時、迷った時、逆境の時、倒産地獄から生還した私だからこそできる励ましを届けたい。皆さんの力となり、笑顔になれる記事を投稿していきます。私もまだ発展途上です、一緒に成長していきましょう!

【ホームページ】

https://www.kobayashihisashi.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?