見出し画像

【今年の汚れ、今年の内に】


今年の汚れ、今年の内に!とばかり、パー券のキックバックやら、ビッグモーターのパワハラ副社長の家宅捜索など、土日も関係なくニュースが飛んでくる。「年内にここまでやってしまおう!」との思惑か、(本来関係ないはずの)世論への配慮か?他の地域から応援を頼んでまで協力に捜査が進んでいる。

この様な状況になると、「私は万引きはしましたが、泥棒はしていません!悔しいです」みたいな『目クソなんとかを笑う』ような方も出て来る。先生と呼ばれているのに(^^ゞ

さて、リトルモーターへの家宅捜索である。
街路樹を枯らせて店の見通しを良くするように指示した罪とのことだが、もちろん調べたいのはそのことばかりではあるまい。社員へのパワハラやその他の(世間知らずのボンボンにおもちゃを与えたような)行為に対する立件を視野に入れているに違いない。

なにより気になったのは、この元副社長がそのまま自宅に住んでいて、普通に生活しているのか?という点である。パパラッチがいるなら彼の最新写真をゲットできれば結構の話題になるはずなのに、それは「あれ以後」待ってく出てこない。家族も居られるらしいので(余計なお世話だが)、気になるところだ。

今年も残すところ2週間…。
「今年の汚れ、今年の内に」とどこまで事実解明をし、世の中に知らしめてくれるだろう。野次馬のひとりとして興味を持ってみていたい。

今年を代表する漢字は「税」じゃなくて『逃』にすれば?

ぜひ穏やかなお正月を 


※最後までお読み頂きありがとうございます!

あなたが失敗した時、迷った時、逆境の時、倒産地獄から生還した私だからこそできる励ましを届けたい。皆さんの力となり、笑顔になれる記事を投稿していきます。私もまだ発展途上です、一緒に成長していきましょう!

【小林 久ホームページ】

https://www.kobayashihisashi.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?